10月の美浜カルチャースクール | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-111011


たっくさんの素敵な作品が出来上がりました音譜
感激!!です。

今日は美浜(検見川浜)カルチャースクールでした。

今月は、年に1回の、フリーデザイン作成の日ですっキラキラ
クラッカークラッカークラッカー
お題は「おうちのデコレーション」

先月の9月度に、お一人お一人今月作るアレンジメントのデザインをして、今日、皆さんでいっせいに作成します。

朝から大きいダンボール数箱分の花材料を持ち込んで。
(↓下画像は一部です。多分2倍ぐらいはあったかな?)

LILIES and ROSES blog-1110112


皆さん、集中して頑張りました。

毎年、皆さんの作品が楽しみで仕方ありません。
今日も素敵な作品が多数出来上がりました!!

この作品達は
数日後には美浜カルチャーセンター受付前にて綺麗にディスプレイされ、
10月いっぱい飾られます。

そして今日は、アシスタントの方もお願いしました。
当スクールのディプロマ卒業生で、現在はカルチャースクール講師を担当していただいているMさん。
Mさんのお陰で、スムーズなお教室になりました。

Mさんは、今年の初夏から別のカルチャースクール講師を担当していただいているのですが、順調に推移しているとのこと。
素晴らしいっ。

今日は素敵な作品がたくさんできあがり、Mさんの順調な近況も聞くことができて、とっても嬉しい日になりました。

皆さん、お疲れ様でした!

またディスプレイされたら、画像を撮りに改めて行って来ようと思います。
楽しみ音譜