ブーケレッスンDay♪ | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-1110062


今日のレッスンは、偶然ですが、ブーケレッスンずくしでした。

まずは、アドバンストコースIさんのブーケ。
オレンジのグラデーションですが、秋を感じさせる花材と色使いにしてみました。
オレンジはもっとポップになりやすいのですが、赤のアリシエールやブラウンのリボンを使ってあげると、とたんにシックさがでてきます。
素敵にキラキラ出来上がりました。

Iさんはワイヤリングもテーピングもどんどんこなされて、綺麗なラウンドブーケを作っていました。
このブーケも気に入っていただけたようです。

LILIES and ROSES blog-111006


そして、もうひとつのレッスンはディプロマレッスン。

ディプロマの最後の単位、プリンセスブーケのワイヤリングdayだった Iさん。
たくさんの材料を前に、ひたすらワイヤリング、テーピング。
とても丁寧に、綺麗にできていました。
さすがです。

先日8月の試験結果が出たばかりなのですが、もう次の試験ブーケ準備です。
こうやって、ずっと続いていくものなのですね音譜

さて今日は、昨日から一転、綺麗~に晴れてくれました。
そんな訳で、調子に乗って1駅歩いてみました。
気持ちいい~ラブラブ
そしてとってもいい香りが。
金木犀がいっせいに咲いてました。
秋の新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、アトリエにむかった朝でした。
(き、、きまった!)

LILIES and ROSES blog-1110063