基本に立ち返って | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-111007


今日も気持ちのよいお天気晴れでした。
空も雲ひとつない、どこまでも澄んだブルー。
清清しい一日の始まりでした音譜

さて、そんな今日のレッスンはJPFA基本コースの「ウォーミングアップコース」を始めるTさんです。

Tさんは、既にディプロマの資格を取得されていて、教える立場にもなっているのですが、改めて「ウォーミングアップ」にチャレンジです。

教える立場だからこそ、プリザーブドフラワーを初めてチャレンジする方に、どのように分かりやすい言葉で、しかも見た目にも美しい技術をもってレクチャーできるかを勉強できると思うのです。
これは私の永遠のテーマでもあり、今なお、よりよい説明の仕方を模索し続けています。

そして改めてプリザーブドフラワーを基本から見つめてみると、初心者の時代には気づかなかった色々な事が見えてきて、非常に有意義だと思います。

Tさん、集中してしっかりレッスンできてました。
また頑張りましょう~音譜