かき氷とストール | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

「かき氷、食べにいかない?」

突然友達のUちゃんから甘美なお誘いラブラブ

いつも素敵な情報を惜しげもなく披露してくれるUちゃんからお誘いされ、尻尾をブンブン振って付いていってみました。

「志むら」

目白の駅からすぐ近く。

その日は丁度“かき氷日和”。
Uちゃんは気合が入りすぎて、最初に出てきたお水まで我慢する始末。
子供みたいで可愛いすぎるラブラブ

オーダーしたのは2人共、大人気の「生いちご」。
お互いに“ちょっと頂戴?”では済まされない。
1個全部独り占めして食べたい!と思っていたと思います。

お味は。。
氷はフワッフワ。
イチゴとは。。。例の海の家とかでお馴染みのイチゴ味では当然なく、、、

生の苺がゴロッゴロ入ったサラリとしながらもとろみのあるシロップが、氷の絶壁斜面を崩しながら贅沢にかかってるのです。
WAO~ラブラブ
見た目にはちょっと甘そう~、、と思うですが、甘さ控えめの上品なお味。
2人で一気に食べ切ってしまい
「どこでやめていいか分からないね~」
と笑いが止まらない状況でした。

画像は撮ったのですが、ちょっと難しい色合い。
是非肉眼で確かめていただきたいです。
衝撃的に素敵な見た目です。

ああ~美味しかった音譜
やっぱりUちゃんに付いていって良かった!

さて画像がないと少し寂しいので、最近ゲットした秋アイテムなどを。

Faliero Sarti(ファリエロサルティ)のストール☆

カキ氷の日に颯爽と登場させようと思っていたのですが、それどころではない夏日だったので断念。

絶妙な肌触りで、雑誌に掲載されていてすっごく気になっていました。
このアンティークのピンクをお店で見つけた時は、もうお財布を開いてました。

LILIES and ROSES blog-110908


カキ氷とストールが微妙にまざるこの季節。
季節の変わり目ならではの風景です。