9月の鎌取カルチャースクール | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110907


随分秋めいてきました。

そんな今日は鎌取のカルチャースクールでした。

ご機嫌に車で向かっていたら、高速道路の先に見えた空はまだ夏の名残がありました。

そして今日のレッスンは、久しぶりに登場!の

ユーカリのリース

です。

このリースは当スクール定番のアレンジで、人気です。
やる事はなかなか地味だったりするのですが、飾った時に「素敵!」と思ってもらえるリースです。
飽きもこないデザインなので、人気もあるのでしょう~。

今日のレッスンでも、個性もちゃんと出ていて素敵に出来上がっていました!

体験レッスンの方もいらしていて、こちらでも体験レッスンが多くなっているなと思いました。

ところで。

また話はガラリと変わりますが、、


先日、個人的に気になっていたお店に行ってきました。

お好み焼き「きじ」丸の内

じゅ~
LILIES and ROSES blog-110906


TOKIA地下1階のレストランフロアに行くと、いっつも行列なのです。
なので前々からすごくすごく気になっていました。
先日ちょうど時間もあったので、思い切って並んでみたのです。

牛スジとネギがたっぷりのった「スジ焼」ラブラブ

ふわっふわですっごく美味しかったです。
また“とりあえず”でオーダーした一品もの、すじポンと、きゅうりの1本漬けとそれについていたイカキムチも美味しかったです。

行列を覚悟してトライしていただきたいところです。