週末のレッスン | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110824


さてさて先週末も元気にレッスンしてました。
先週末は涼しかったなあ~。
数日でこんなにコロコロ変わる気候も今しか味わえないのことなのかと思うと、それはそれで貴重な気もします。

レッスンはディプロマレッスン。
たまたま涼しいとこへ、秋っぽい色合いのリースだったので季節的にもジャストな内容になり、Yさんも喜んでいただけたようでした。
素敵なリースが出来上がりました。
山登りのように少しずつ単位を積み重ねて、1歩1歩頂上を目指していきましょう~音譜

お花繋がりの画像で、、
LILIES and ROSES blog-1108242


先日実家に帰った時に持って行ったお花です。
今回はお花屋さんにお願いしました。
と言っても、特に頼んでいた訳ではなく、突然お店に行ってその日にあるお花で作ってもらいました。
ここのお店は自分でお花を選べば、それを花束やアレンジメントにしてくれるのでなかなか選ぶのも楽しいです。
当日はひまわりやグリーン系が多かったのですが、どうにか母の好きなピンク系にまとめてみました。
母も気に入ってくたのでホッとしました。
やっぱりお生花もいいですね。