8月の墨田立花カルチャースクール | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110111


ここ数日、涼しい日が続いたかと思いきや、今日はまた暑い日が戻ってきました。
確かに暑いと少しぐったりぎみになりますけど、セミの声が聞こえる事も少し嬉しかったりして。
残暑を思い切り楽しみたいと思います音譜

さて、そんな今日は墨田立花のカルチャースクールでした。

ガラスベースアレンジ。

ガラスベースアレンジと言えば、涼しげなイメージが先行しますが
松かさの実を入れてみたり
色をグレイッシュに揃えたり
すると、ただ涼やかなだけではなくなってきて、うっすら秋の気配すら感じてきます。
不思議~。

分かりやすい配色とアレンジではなかったので、皆さんにはどうかな?と思っていたのですが、
皆さん一様に
「かわいいラブラブ~」
と気に入っていただけたご様子。
実際、とってもかわいくできていました。

ひとつひとつの色だけとってみると、とても「可愛い」くはないのですが、色あわせやリボン使いなどによって、少しロマンティック感がでてきて「可愛くなってくる」から面白いです。

さて、今日のスカイツリーです。

LILIES and ROSES blog-110823


撮影時、決して天気は悪くなかったのですが、空気の「もわっと感」がでてますね。
すっかり完成形に近いスカイツリーです。
今週末には隅田川の花火大会があるので、このツリーはどんな風に映えるのでしょうか?