今月の恵比寿カルチャースクール | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110811


あ~、セミが全力でないて、夏まっさかりです晴れ

さて、そんな昨日は恵比寿のカルチャースクールでした。
皆さん、お暑い中、元気にお集まりいただけました。
素晴らしいです。
今月はアドバンストもベーシックも視覚から涼しさを感じていただこうというアレンジメントです。

アドバンストコースのアレンジメントは、

人気色のターコイズブルーを使ってみました。
ちょっと画像では分かりにくいのですが、花束型の花器を使ってラウンドにブルーからホワイトのお花を形も綺麗にアレンジしていきます。
リボンは個人的に大好きなものをチョイス。
上品な可愛らしさがでてきます。

ベーシックコースのアレンジメントは

ホワイトバスケットのカラーアレンジメント
LILIES and ROSES blog-110712


今回は、アドバンストの方はベーシックコースのアレンジが、ベーシックの方はアドバンストのアレンジが、お互いいいな~とおっしゃっていました。
そんな感じ方もあるのですねラブラブ

今月も色々なお話に花が咲いて楽しいレッスンでした。

話はガラリと変わりますが。。

夏は船

やっぱり山下達郎音譜だな。。と思います。