基本のラウンドアレンジ | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110809


暦の上では昨日はもう立秋だったのですね。
でもまだまだ暑そうです晴れ
猛暑で少々ぐったりなのですが、このまま秋の感じになってしまうのも気持ち的にはまだ「待って~!」という感じもあり、、。
人間の矛盾を感じてます。

さてさて、そんな今日は検見川浜のカルチャースクールでした。

突然ですが。

ここで少し基本に立ち返ってみたくなりました。

ので、基本的なラウンドの作り方を網羅したアレンジにしてみました。
長く通っている方は、ここで改めて
まだ日の浅い方は、丁度のタイミング
という事で。

アレンジメントの基本中の基本、ラウンド。
この形がしっかりと理解できるようになると、応用も広がります。

今日のレッスンは、いつもよりも「勉強色」の濃いレッスンになりました。
いいご質問もたくさん出たりして、なかなか充実したレッスン。

そんなレッスンも楽し音譜でした。