ラストスパート! | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110808


週末から暑い夏が戻ってきました晴れ

さて、

8月はJPFAのディプロマ試験月間になります。
あー、きましたね、またこの季節。
既に各地域では始まっているところもあります。
受験生の方々は、追い込みと仕上げの季節です。
当スクールでも、この週末もレッスンでした。
練習もとうとうラストスパートです。
ゴールのテープを華麗に切って欲しいと思っています。

話は変わりまして、、

今年は高校野球が気になっています。
プロ野球は大好きでよく見ているのですが野球
今年の夏の選抜、千葉県は習志野高校。
ここのブラスバンドが秀逸なのです。
ちょっと難しいビートなのですけど、1度ハマルと人の頭の中を1日中ぐるぐるさせてくれる応援歌。
Let's Go NARASHINO~音譜
これがキッカケで少しテレビ観戦してみたのですが、いや~、感動しました。
今、大人になっている皆、若い頃はこんな感じだったんだろうな~と。
あれっ?
どこにこの純粋さを置いてきてしまったんだろう??
そんな思いで、今年はできる限り高校野球を追ってみようかなと思っています。
楽しみ音譜

あ、画像は先日行ってきた帝国ホテルロビーのお花。
文章と全然関係ありません~。