なにごとも準備が一番大切です♪ | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110617


今日は、近々カルチャー講師デビューを控えたMさんが、レッスン用資材の準備にいらっしゃいました。

何事も準備が一番大切!
私がいままでやってきたカルチャースクールの準備方法を、そっくりそのまま伝授します。
一番効率がよく、皆がスムーズにレッスンに入れるように、そしてスマートな方法です。

当スクールの「カルチャースクール講座」では、ご希望に応じてレッスンの準備段階もフォローしています。

出張教室は、場所や人数によって色々と変わってきますので、基本をしっかりおさえつつ、臨機応変に対応していかないといけません。
例えば行き方ひとつとっても、車なのか電車なのか、そしてハンドキャリーなのか宅配なのかでもベストな方法は変わってくると思うのです。
そこを養っていただきたいと思っています。

今回もMさんの講座が掲載されているパンフレットを一部いただきました。
印刷されているMさんの名前を見て、感無量になりました汗

Mさん、応援してますグッド!