お誕生日お祝いアレンジ♪ | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110618


今日はHさんがフリースタイルレッスンにいらっしゃいました音譜

おばあさまのお誕生日アレンジをという事で、以前通常レッスンにいらした際に器を選んでオーダーしていました。

そして、、
(Hさん)「・・・という事で、誕生日アレンジを作ってくるね」
と、ご自身のお母様にたまたまお話していた時、
(お母様)「あれ?私も7月初旬にお誕生日なんだけど~・・・?」
と無言のおねだりをされたとのこと(笑)。

という事で結局、おばあさまとお母様お2人分のお誕生日アレンジをお作りになりました。

画像手前のがお母様、奥のバイオレットアレンジがおばあさま。
2つのアレンジメントに共通しているのは、ローズを大きく開く開花技術を使っているということです。
開花すると大きくゴージャスになりますキラキラ
Hさん、開花は初めてだったのですが、だんだん上手になっていきました。
さすがです。

きっとお喜びいただけると思いますドキドキ

心をこめて作ったアレンジメントは、やっぱり違いますねラブラブ