A/W展示会 | LILIES and ROSES blog

LILIES and ROSES blog

千葉県市川市のプリザーブドフラワー教室 LILIES and ROSES(リリーズアンドローゼズ)です。

毎日のレッスンの中から、きまぐれでトピックスを少しずつ。。

LILIES and ROSES blog-110608


お花業界は今月、Autumn & Winter展示会月間です。
早いですねー(ため息)。
あちこちで色々な展示会が開催されています。
毎年の事なのですが、正直、現時点ではお正月とクリスマスの事はまだ考えられないです~あせる

そんな中、今日はある花材屋さんの展示会に行って参りました。
新しい花材や器などがぎっしり並んでいました。
そして結構展示会は混んでおりました。

その帰り道、他の花材屋さんにも寄り、両手に花材の紙袋になってしまいました。
雨が途中から止んでくれたのが幸いでした。

こんな日は自分に細かくご褒美を出すようにしています音譜
自分のテンションをあげる為、ランチやお茶などの場所を決めてその楽しみに向かって頑張るのです。
そっちを先に決めておいて、廻り方を考えたりする方が多いかもしれません(笑)。
私の中で、おひとり様で食べられるお店は限られているのですが(笑)、その中でも今日は日本橋三井タワー内の千疋屋本店にカジュアルカフェがあるのですが、そこでカレーライスを。
ここは千疋屋本店内にありながら、こんな時のちょっとしたカジュアルランチに使えて居心地もよく、千疋屋のケーキも食べられるという私の中で優れもののお店。
こうやって細かくテンションあげてますアップ

あ、画像は2009年作のクリスマスリースです。