記念に残るお花は記憶にも残ります。
先週末、Kさんご姉妹が1dayブーケコース(グループコース)にてウエディングブーケをつくりにいらっしゃいました。
ウエディングブーケ、ブートニア、ヘアパーツ、そして姪御さんのミニブーケも作りました。
今回ご結婚されるご本人からみて、実のお兄様のお嫁様にあたるお義姉様との事。
お2人共とってもとっても仲が良く、終始笑顔の絶えないご姉妹でした。
作るものはたくさんあったのですが、さすが2人力!楽しくレッスンしながら作り上げちゃいました。
お姉様は今回ご結婚が決まった義妹さんの為に、こっそりプリザーブドフラワーでブーケを作ってプレゼントしようと考えていたとのこと。
うるうる(涙)。。。
そして、たまたまそれを妹さんが聞くことになり、実は自分も作ってみたかったので一緒に作ろうという事になったとのことでした。
そして、スクール選びから何から実はお姉様が全部調べてくれていたとのこと。
お姉様は自分から多くを語らなかったのですが、妹さんに対する愛情を感じられました。
そして最後に
「一緒に作って良かったね」
と楽しそうでした。
プリザーブドフラワーはウエディングのお花として、結婚式当日以降も記念のお花として永く咲いてくれますよと、いつも皆さんにご説明しています。
今回もこの言葉の意味をまた実感をもって知ることになりました。
このウエディングブーケを2人で作ったよねという、忘れられない思い出とともに永く咲いてくれるのだと。
Kさん、おめでとうございます