【桃色記事】 | 監督のささやき戦術
 決して、世の中的に言うところの「ピンク系のネタ」という意味でのブログタイトルではない。

 とある雑誌のご紹介である。


 ご紹介させて頂く雑誌とはこれ。
アサヒ芸能
 『週刊アサヒ芸能』、今週発売の最新号

 煽情的な見出しが並ぶ表紙が特徴的な、一般的に言う「大衆誌」というやつである。

 「おいおい、完全にピンク系じゃねーか!!」全方位からツッコミの集中砲火を浴びそうだが、そういう話をしたいわけではない。
 
 表紙に「昭和のピンク映画DVDプレゼント」なる見出しも踊っているが、当スタジアムとは一切関係がない。


 アダルティな記事と記事の合間に、唐突に現れる賑やかな見開きカラーページ
見開き
 『野球酒場で盛り上がれ!!』という特集ページで、業界の諸先輩店舗様と一緒にご紹介いただいたのである。

 拡大はこちら。
拡大
 狭いスペースの中に最大限の写真とキャプションをぶち込んで頂いて、かなり気合の入った紹介記事を作って頂いた。
 右端でバットを構えている桃色のおっさんについている説明は、「野球はほとんど未経験」というわざわざご紹介いただく必要性のない情報。
 余程書くことがなかったのであろう。まあ自覚はある

 楽しげなお客様の写真は、取材当日にたまたま居合わせた団体様に快くご協力頂いたものである。
 当日ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!


 ご存知『野球大喜利』や、ミスタータイガース掛布さんの連載など、野球ネタも多い『アサヒ芸能』
 立ち読みしたり、レジに持って行くのには若干抵抗感のある表紙かとは思うが、ぜひご一読頂ければ幸いである。


 普段「週ベ」以外の週刊誌を買うことがまずないので、『アサヒ芸能』がどのような読者層の雑誌なのかは存じ上げないが、これをきっかけに当スタジアムを知って頂くことで、観客動員数にささやかなプラスがもたらされる事を願っている。

 『アサ芸』きっかけでの当スタジアムへの皆様のご来場も心よりお待ちしております。