最終日 | * なんてことない毎日 * 

* なんてことない毎日 * 

・.・☆。・いろいろある日も、そうでない日も・。☆・.・  

↑の仕事、昨日が最終日でした。


私の後の人の採用をかけるにも時間がかかるだろうと思い、

新しい仕事と並行して週1だけ行っていましたが、


退職を伝えて以降、

教室のゴミをオフィスの集積所に持って行くのをやめました。


4月の最後の週に私が出勤したら、

前日に発注品が届いていたらしく、たたんだダンボールが壁に立てかけてあり、

またしても、普通ゴミ用のゴミ箱にプチプチその他が一緒くたに詰め込まれていました汗


あーダウンダウンダウン


ゴミ箱にプラゴミ入れ用の袋をくっつけて、分別するようにしていたでしょうがビックリマーク

なんならそれ、私と前日担当の人の2人で話して決めたのだが!?


今までも分別されていないことが時々あって、

連絡ノートに「集積所で素手で分けなければいけないので、分別するようにしましょう」と何度か書いてきたのだが😭

(→その直後は分別されるがまたすぐ混在の繰り返し)


ゴミ捨て小人が夜中に空っぽにしてくれるわけじゃないって、

いい加減気づいてくれ。


で、

私はもう絶対に捨てに行かない!!

と、強い意志を持って無視することに。


そしたら一週間後もそのままで、

そのまた次の週もそのままで、

結局6月に入ってもそのままって何…。


基本、英語のパートは開講曜日1人か時々2人ずつの勤務ですが、

他の人たち、全く「気づかない」って何…。


で、昨日、

まだ残ってるんだろうなーと教室に入ったら、

ダンボールだけ無くなっていてびっくり。

やれば出来るじゃないの爆笑


しかしながら、

ゴミ箱はそのまま放置されていましたわ。いよいよ満杯な感じでグッド!




帰りに、

この駅にもそうそう来ることが無くなるなぁ、と、
少しブラブラして、可愛い包みのパンを購入音譜



その名も風船パン。



モッチモチのしっかりした食感で、

ほんのり甘くて、すごく美味しかったです照れ