父の日 | * なんてことない毎日 * 

* なんてことない毎日 * 

・.・☆。・いろいろある日も、そうでない日も・。☆・.・  

父の日の2日前の夜に、

突然息子2が帰って来ました。


うちから40分ぐらいの所に住んでいるので、

時々、

「急だけど今日帰っていいかな?

 可能なら晩ごはんと明日の朝ごはんをお願いしたいです」

というLINEが来ます。


帰宅理由はほぼ衣替え。

収納スペースが狭いので、シーズンオフの服を取り替えに来ます。


で、今回の帰宅も長袖の服持参。


あとこれも。



父の日のプレゼントプレゼント

なぜ越後?(旅行に行ったわけではない)、なぜ十穀米?

健康に気をつけながらビール飲んで、ってことかな爆笑



父の日当日は、

夫は始発で彼の故郷、愛媛に向かいました。

ゴールデンウィークに亡くなった義父の五十日祭(→神道なので。仏教でいうところの四十九日)のためです。


父の日に行うことになったのはたまたまですが、

あらためて父を偲ぶ日になって良かったと思う。



お土産は、毎度お馴染み母恵夢(ポエム)。

季節に応じて期間限定品が出るので、

私がリクエストしました。

みかんは定番品のよう。食べたことないけど。



五十日祭までは忌中なので、

神棚は扉を閉めて半紙を前に貼って隠すそう。


我が家には神棚は無いけど、

食器棚の上にお札を置いているので、それを半紙で隠していましたが、


夫は月曜日に帰宅後すぐに半紙を取りました。


信仰心が薄い私ですが、

そういう一つ一つがなかなか興味深く感じられるこの頃ですクローバー