新しい楽団をお迎えじゃ⸜( ´ ꒳ ` )⸝ | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

おはこんばんちわ~んグラサンスライム飛び出すハート
 
 
納豆買うときは必ず「宇宙人とパキっびっくりマーク
が描いてあるかどうか
確認して購入してるssw Yurikoですww笑い
 
 
!?何それ??って
 
 
コレっす下矢印ゲラゲラ拍手拍手拍手拍手
色んなバージョンがあるんすwwwwUFO
 
 
 

さて今回は納豆を購入した話ではなく

新たな楽団をお迎えした話ですスター

 

 

速いパッセージが得意そうな

コチラのストリングス音源を購入下矢印

 

どうしても1曲

時間かけて調整した割に

何か所かぬるっとした仕上がりでしてガーン

 

 

そもそも工夫したところで

曲調と編成も合ってなかったですし

長年必要だなぁと思ってましたし・・・

 

 

丁度DTMのセール状況見ると

サマーセールなうじゃんキラキラキラキラ

となったので

飛べびっくりマーク諭吉たち英世たち~ 

ぴょ~~んふんわりウイングふんわりウイングと。

いや~

通常より半分の人数で助かりましたキラキラお願いキラキラ

(つまり半額音符

 

 

 

早速インストールし

両楽団バージョンを聞き比べてみました。

 

思った通りB(新しい音源)は

オケ馴染みやクッキリ感が素晴らしいグッ

 

 

一般の方にもこっちの音が好まれそうかも。

 

 

ただびっくりマーク

サウンドそのものや細かいニュアンス等々

断然差し替え前のAが好みでした泣泣泣

 

 

なんかね~Bはね~

シンセくささがちょいちょい気になってアセアセアセアセアセアセ

(愛用者ごめんお願い

 

 

まぁ~新しい方はこれから書き込むし

イイ感じになってくれるんじゃないんすかねブルー音符

 

 

あと何といっても直感的に扱えそうで

実はそこも決め手だったりするんで

買って大正解ですグッ

 

 

間違いなく出番増えるぞ~音符

 

ストリングス音源って

ちゃんとしたのは高いのよね~アセアセ

 

 

いいな~欲しいな~と思ってる音源は

軽く10万円超えだし・・・ネガティブネガティブネガティブガーン

 

 

 

そっかびっくりマーク

 

 

リッチな曲作らなければいいのかwwww

ゲラゲラ拍手拍手拍手拍手

 

 

ってね。

 

 

あ、そうそう。

作業の進捗状況です。

 

 

大きな山は越えました~びっくりマーク

 

 

 

てか、「山は」ってタイプしたら

「YAMAHA」って変換されたのウケたwww

ゲラゲラ拍手拍手拍手拍手

 

 

 

山は越えましたが

ストリングス差し替え後の調整や

ドラムの各パーツ調整等々、

まだMIX前にやるべき作業があるので

まずはそこに時間を充てます。

 

 

タムとかバイ~~ンって感じだしwww

ゲラゲラ拍手拍手拍手拍手

 

 

 

頑張れ俺びっくりマーク

 

 

SNS/YouTube/WEB

 @Yuriko_LM
@yuriko_ssw

 

 

 

お問合せ/CD購入

コチラのリンク先フォームよりお願いします。

 

※SSL暗号化通信ですので、安心してご利用頂けます。

 

配信15曲を2分20秒でダッシュ!