自律神経失調症の救世主っ!!!!! | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

おはこんばんちわ~グラサンスライム気づき
sswYurikoです音符
 
 
今回は自律神経失調症やパニック障害
不定愁訴や様々な体の痛みに悩まれる方に
少しでも私の体験が参考になればと思い

Blog書いてみますびっくりマーク

 
 
実は先月から『自律神経失調症』再発なう
でございます絶望絶望絶望

 

 

パニック発作(軽度ですが)も伴うと

もうホント辛いんです泣泣泣

 

 

過去にもすんげ~苦しみましたが

今回は救世主のおかげで

早期劇的に回復へ向かってます昇天

 

 

 

救世主とは

メジャーリーガーダルビッシュ選手お願い

 

 

ダルビッシュ選手たる人でも2年間

自律神経の不調に悩まされていたらしく

『背骨コンディショニング』

なるもので回復されたとお話されてます下差し

 

キーワードは『仙骨』びっくりマーク

 

 

2年前階段から落ちて何か月も痛みが治まらず

ドクターが『仙腸関節かな~ガーン

とボソっとつぶやいたのを思い出し

「コレだ電球」と思いました。

 

 

これが様々な不調の原因になってたとは…ガーン

 

 

因みに背骨コンディショニングとは

背骨の歪みやズレを整え

様々な不調を改善するプログラムで

「ゆるめ」「矯正」「筋トレ」により

健康な体づくりを目指すものですびっくりマーク

 

 

早速このメソッドの創始者である

日野秀彦先生の動画に飛び

毎日何本もの体操に取り組ませていただいてます昇天

 

 

背骨コンディショニングでは

『仙骨枕』とゆーグッズを使うのですが

早速Amazonで購入しました下差し

¥2800也にっこり

 

 

丸めたタオルでも代用可能ですが

両方使ってみてやっぱ仙骨枕の方が確実に効きますびっくりマーク

 

この形は仙骨に合わせたものらしいですが上差し

そこだけじゃなく腰椎、胸椎、頸椎

更には股関節や腕など色んな使い方があります気づき

これを使い続けて2週間が経過チョキ

 

 

やり始めたその日から就寝時の腰痛がなくなり

日に日に体調良くなるのを実感昇天昇天昇天

本当の救世主は日野先生ですねキラキラキラキラお願いキラキラキラキラ

 

 

すんごいROCKな風貌で

体操中でもベルトジャラジャラさせててカッコイイですwグラサングッ

 

 

一番信頼できるなと思ったのは

非常ぉぉ~に論理的で且つ

分かりやすく解説されることびっくりマーク

 

 

特に「神経牽引説」は最も納得した部分で

実は10年近く悩まされ続けている股関節の痛み

2年悩まされ続けてる腰痛(外側型ヘルニア)

この辺までもがビックリするほど軽くなって

気持ちまで明るくなりました~昇天昇天昇天

 

 

いやぁ~ホント、自律神経失調症って

なった人にしか分からない苦しみなんよねダッシュ

 

 

ダルビッシュさんのお話の通り

私も色々悩みまくってアレコレ実践してきましたが

この背骨コンディショニングが一番効果を感じますびっくりマーク

 

 

激しいトレーニングは無いし

基本老若男女気軽に取り組めるのがイイキラキラキラキラキラキラ

 

 

どうしても不調って

『木を見て森を見ず』になりがちですが

この理論によって根本解決目指せそうで嬉しいですハートのバルーン

 

 

一応参考までに書いておきますが

今回私に出た症状は

下三角息苦しさ(特に夕方以降、就寝中)

下三角動悸・息切れ・頻脈

下三角肩、上腕、背中の重み、凝り、痺れ

下三角強烈な眼精疲労

下三角頭痛

下三角コントロールし難い不安感

下三角腰痛、股関節痛、ふくらはぎの痛み

 

 

普段通ってる病院にも相談し

検査もしたうえで今回の判断に至ってます。

 

 

くれぐれも自己判断で決めつけないようお願いしますねウインク

(本当に悪い病気が潜んでる可能性もあるので)

 

 

 

とまぁ~今回の騒動。

原因は何だろうと考えていくと

ある一つの可能性が浮かび上がりました。

 

 

それは、、、

 

 

ニ●リの横向き枕ww驚き

 

 

実はこれを使い始めて症状が発症し

やめると落ち着く。

でも使うとまた症状が出るというパターンでしたピリピリ

 

 

つまり、

高さの合わない枕で首やられてしまった説ネガティブ

(店内ではいい感じだったのにアセアセ

 

 

、誤解なきよう

注意決して商品が悪いとは言ってませんよびっくりマーク

 

 

この商品評価高いし、

多くの人が愛用されてますのでねウインク

 

 

私は元々体があちこち歪んでて

何回かレントゲンやMRIしてて

過去には側弯症の診断も受け

理学療法士さんからも歪みやすいと言われましたオエー

しかも神経質で完璧主義真顔アセアセ

 

 

自律神経を乱してしまう要素が

人より多くあるんだろうな~と思います。

 

 

プラス、毎日DTM(PCでの音楽制作)なんで

悪い姿勢&目の酷使で体も常に凝ってますしアセアセ

 

 

だから些細なことでも

辛い症状出ちゃうみたいですダッシュダッシュ

 

 

でもよくよく考えるとニ●リ枕のおかげで

背骨コンディショニングと出会えたわけで

結果すごくラッキーだった飛び出すハート

 

 

そう超ラッキー笑い笑い

 

 

あんなに悩まされていた

眼精疲労も頭痛も消えてるなんて

DTMの人間にとっては嬉しすぎる話よ~ハートのバルーン

 

 

完治するまでにはかなり時間かかりそうですが

気長に調整しながらアルバム制作頑張りますグラサンスライムパー

 

 

心身の不調を根本解決に導いてくれる日野先生

そしてそれをシェアしてくれたダルビッシュ選手

本当~~に感謝してますキラキラキラキラお願いキラキラキラキラ

 

 

長くなりましたが最後まで読んでくれた方

ありがとうございますスター

 

このBlogが悩んでる方

困ってる方の参考になれば幸いです飛び出すハート

 

SNS/YouTube/WEB

 @Yuriko_LM
@yuriko_ssw

 

 

 

お問合せ/CD購入

コチラのリンク先フォームよりお願いします。

 

※SSL暗号化通信ですので、安心してご利用頂けます。

 

配信15曲を2分20秒でダッシュ!