あると地味に便利な「変換」アイテム | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

おはこんばんちわ~グラサンスライム気づき
sswYurikoです音符
 
 

今回はタイトル通り

ある「変換」アイテムが

地味~に便利でお役立ちなんでご紹介にっこり

 

 

マイクやオーディオ接続で使うXLRケーブル。

 

 

キャノンとも呼ばれるやつで

端子がハンコみたいな形してるアレ。

 

 

アレの端子部分だけ

フォン端子に変えたいならこれが超便利下矢印

 

 

こんな感じでね

XLR→フォンへの変換プラグ装着びっくりマーク

あ、

MとかHとかシール貼ってありますが

右と左という意味wwww

 

「L」と「R」のシール無くなったので

M(みぎのM)とH(ひだりのH)

 

 

本人しか分かんねーゲラゲラ拍手拍手拍手拍手

 

 

 

とゆー感じで

もうすっかり出番がなくなってしまった

オーディオインターフェースにブスっとびっくりマーク

やたら長~~~~い

ゲラゲラ拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

いいのいいの。

 

 

これ臨時で設置してるだけで

普段は別の機材使ってますんでねにっこり

 

 

臨時でも出番があって喜んどる笑

 

 

 

因みにこの機材

ワシが万馬券的中させてこーた

思い出いっぱいの機材じゃよw

ゲラゲラ拍手拍手拍手拍手

 

 

 

ワイドの万馬券だった気がする…

 

 

って、そんなんどーでもいい話ww

 

 

話戻すと、

ケーブル自体変えてもいいんだけどさ

面倒じゃんアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

ってときとか便利よ~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今回はXLR→フォン端子だったけど

色んな端子の変換プラグあるから

持ってると便利ね~キラキラキラキラキラキラ

 

 

サウンドハウスさんで400円くらい昇天

 

 

安い

安~~い

(夢グループのCMのマネwwww)

 

 

 

あ!

XLRはオスとメスがあるから

もし買うときは気を付けてね~ん宇宙人

 

SNS/YouTube/WEB

 @Yuriko_LM
@yuriko_ssw

 

 

 

お問合せ/CD購入

コチラのリンク先フォームよりお願いします。

 

※SSL暗号化通信ですので、安心してご利用頂けます。

 

配信15曲を2分20秒でダッシュ!