歌録り いるじゃん!録ってよ~(´・ω・`) | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

昨日は音楽活動20周年企画第4弾の再RECマイク
 
去年11月に1回RECしたものですが、
ゴッリゴリのサウンド&ヴォーカルにビビりすぎて
普段よりも強めのコンプが裏目に汗汗
 
録り直してきましたもやもや
 
それにしてもこの時期のREC
何が辛いって
スタジオの底冷えがとにかく辛いのです・・・ショック汗
 
録るときってエアコン基本的に「切」なので
本チャンまでガンガン部屋温めるのですが、
1年で一番寒いこの季節雪だるま
 
すぐに冷えて鼻声になっちゃいます・・・急ぐ
次のRECは絶対足用カイロ
忘れず持っていくーーーー!!
 
 
あと昨日急きょ
REC時間1時間半短くなり
プレイバックする余裕もなく
とにかく録りまくる作戦でマイク汗汗
 
なもんで今日
ホント聞くのもしんどいですべー

 

セルフRECは録る側の勉強にはなるものの

やっぱディレクションする人がいればね~

 

細かいところもモニターしてくれるし

効率的に出来るのですが。。。
 
 
・・・って
いるじゃん!!2匹もキャラメタルスライム♥
 
録ってよ~~モヤモヤ
 
 
キャラメタルスライム♥
「ぷるぷる。ゴメンね。
ぼくたち手がないんだ汗2
 
 

そーいやこの間Twitterでつぶやいた

期限切れの買い置きカラコン汗
 
あれ、つけてます目
 
RECの時ってヘッドホンかぶりっぱなしで
メガネの耳の部分が痛くなる時
あるんですよね~急ぐ
 

それもあって。

 
因みに
「緑」なんですが分かりますはてなけろ
 
 
宇宙人くらい緑になるつもりで買ったのに
ほとんど変化が無くて拍子抜け~~sei

 

YurikoCDinfo
CDシングル&アルバム販売中!!
ジャケットをクリックするとCDご注文画面に移ります。
※AmazonでのCD取扱は終了しましたが配信は行っています。
【アルバム:回想への回廊】(短編小説付き/8曲入り¥1,000)
【シングル:ash】(2曲入り¥300)
【シングル:10月の風】(1曲入り¥300)
■各配信サイトからDL/ストリーミングでもお楽しみ頂けます。
YoutubeYouTubeでの試聴はコチラからWハート
ご質問等はコメントやTwitter(@Yuriko_LM等で
お気軽にお寄せ下さい<(_ _)>