DTM日誌 もぐら叩きマスタリング | シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライターYurikoの音楽日記

シンガーソングライター&DTMな人。
ペットはスライム

よっこらしょっ

と始めたマスタリング(←音楽制作の最終工程)

 

 

 

見事に音崩れる・・・(笑)

 

 

 

しゅるるるる~うむ

 

 

 

モグラみたいにディグダ

色んな所から色んな音が、

ひょこひょこと顔出してきて。

 

 

「コンニチハ~」って(笑)

 

 

おいおい、

ミックスの時いなかったやんけー

と心でツッコミながらピコピコハンマーでビシバシピコピコハンマー

 

 

 

原因は大方見当ついてたのですが、

 

この状況からどうマスタリングで回復させるか

実験したくて作業続行!!

 

 

 

でも時間の無駄でした汗2

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

おとなしく

ミックスに戻りまーすうわー・・・

 

 

 

 

かなり面倒な作業でしたが、

 

やはり戻った方が明らかに近道でした。

 

 

 

 

でなんとか無事曲完成~~音符

 

 

 

 

一つ学んだこと。

 

 

 

ゲーセンのもぐら叩きより、
こっちのもぐら叩きの方が深みがあって楽しいスマイル
 

 

 

苦行万歳\(-o-)/