RINAとアイカが楽しむ氷上のメリークリスマス2018 | リリーパ撲滅委員会♪

リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークス達の闘いの記録

アークスの皆さん! 氷上のメリークリスマス2018で雪遊びを楽しんでますかー!!

前回の記事に引き続き、氷上のメリークリスマス2018に登場する聖夜の装いで活躍するNPCたちの特集企画をさせていただきます。

第2弾は、若人【四天】としてEP5に登場したRINA&アイカの2人をピックアップして特集いたします。

特別な夜にふさわしい優美なドレス:スターリージュエルをまとったRINA。
過去のメリクリ緊急にはSOROとして登場していたものの、RINAとしては初の登場となります。

前回メリクリ2017にアニメーション勢は誰一人登場していなかったことを知り、少し驚きましたが、一昨年のメリクリ2016でアニメ勢がたくさん登場していたため、その反動が出てしまったのかなと感じました。

凍てついたナベリウスをお気に入りのフレイフィオーラで闘うRINAの姿は優雅であります。

 

スターリージュエルの付属しているストライプのストール(肩かけ)が大きすぎて少し大変そうではありますが・・・

ちなみにACスクラッチで配信されているスターリージュエルAはRINAと同じストール付のタイプ、スターリージュエルBはストール無しのタイプとなっております。

【正面&背面図】
【左右図】
RINAのお気に入りであるイツキの姿は今回の緊急では見ることができませんが、
アイカと共にクリスマス会場にて会う約束をしているのだろうと思いました(妄想)

パールを散りばめたボアが可愛いコート:フェリシテノーチェを纏ったアイカ。
情報部の上司であるクーナと陰険メガネ(カスラ)の趣味による衣装を着せられることが過去の季節緊急クエストにて経験したアイカですが、今回の衣装は自らの意思でクリスマスの正装として着てきたんだなとEトラのセリフを見て微笑ましく思いました。

そんなオシャレなアイカの手には、「フェリシテエーデル」という名の雪が舞い散る武器迷彩が握られております。

 

タクト・ソード・ツインダガー・ダブルセイバー・カタナ・デュアルブレード・ガンスラッシュ・ウォンドの8種類が対応の武器迷彩となっております。

こちらの武器迷彩は、ショップエリアにいるヒツギ達のクライアントオーダー(CO)をクリアしていくなかで、アル(クリスマス)のCO「喜ばれるプレゼントって?」をクリアすることにより獲得できます。

 

個人的にはハロウィンで獲得できたミラキュルマジック同様にデザイン的にも対応武器種の多彩も良い武器迷彩だなと断言できます。
ACスクラッチで配信されている武器迷彩は良い物ほど高価な物が多いのでありがたいなと感じました。
【正面&背面図】
【左右図】
(Eトラ開幕)
『アイカ(クリスマス)』
すまない、援護を頼めないか!
クリスマスの正装を着用してきたが
動きにくくてな・・・・・・

『RINA(クリスマス)』
あ、いいところに来てるじゃない。
クリスマス会場に行く途中に
邪魔が入ったわ。手伝って!
(Eトラ終幕)
『アイカ(クリスマス)』
助力、感謝する。その腕は本物だ。
・・・・・・賞賛はよせ。この装いはあくまでも
イベント参加のためだと言っている!

『RINA(クリスマス)』
助かった・・・・・・
その、あ、ありがとう、それと
メリークリス、マス・・・・・・

氷上のメリークリスマス2018 NPC特集企画第2弾はいかがでしたか。
この企画が良かったかどうかはゆくゆく歴史が示すことでしょう。
クリスマスな衣装のヒツギ達がオラクルへ来てくれているように、RINAもアイカもショップエリアに来てくれていたら本当に良かったのになぁと、大きなクモのお姉さんが撮影を何度も何度も邪魔してくるたびに強く想いました(遠い目)