ピエトロが楽しむ氷上のメリークリスマス2018 | リリーパ撲滅委員会♪

リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークス達の闘いの記録

2018年12月5日(水)より配信されている期間限定緊急クエスト:氷上のメリークリスマス2018。

 

本ブログでは、氷上のメリークリスマス2018に登場する聖夜の装いで活躍するNPCたちの特集企画をさせていただきます。

 

第1弾は、昨年(氷上のメリークリスマス2017)から引き続き登場のピエトロをピックアップして特集いたします。

昨年は休止していたので、私的にはピエトロのクリスマス衣装は初めてです・・・

休止していてスミマセン・・・リリーパの雪だるまを見て発狂して暴れてゴメンナサイ・・・

そして、撮影した画像が大量のため、なかなか整理整頓および記事の制作が追い付かず、登場キャラクターたちを分割にて配信することをお許してください・・・

 

第2弾はRINA・アイカ編、第3弾はパティエンティア編、第4弾はヒツギ・コオリ編を配信予定です。

 

12月11日現在、氷上のメリークリスマス2018に登場が確認できているNPCは7名となっております。万が一、上記7名以外にもメリクリ2018へ登場するNPCが確認できた場合、ブログへの追記ならびに記事の制作を考えております。

 

 

一年に一度の特別な夜をイメージしたクロシェットノエル・スタイルで登場のピエトロ。

寒空の下、モノメイトをキメてギラギラしております。

モノメイトをキメていないと、タクトナカイという名の狂気に満ちた武器迷彩を振り回せないので仕方がないでしょう。
タクトナカイ(タクト専用武器迷彩)とは、配信中のクリスマス2018ビンゴで獲得可能のアイテムです。

「トナカイのヌイグルミで作られた奏具型武器迷彩。ぱっつんぱっつんの愛されボディでいつもみんなの人気者」という説明文も狂気に満ちておりますので、興味のある方は気が狂うほどたくさんゲットしてください!

いつも愛するワンダのカトリーヌと仲良くしているのは見ていて微笑ましいかぎりです。
ワンダもクリスマスの衣装を何か着せてあげてたら良かったのになぁと思いました。
(サンタコスのチワワを連れていたマダムを先日見た人の感想)

【正面&背面図】
【左右図】

(Eトラ開幕)
マイフレンド! 待っていたよ!
愛する子供たちとのクリスマスのために
ちょっと手伝ってもらえるかい?

(Eトラ終幕)
ありがとう、さすがはマイフレンド!
おかげで僕は、聖夜を待ちきれない
子供たちと一緒に過ごせるよ!

氷上のメリークリスマス2018 NPC特集企画第1弾はいかがでしたか。
この企画が正しいかどうかはゆくゆく歴史が示すことでしょう。

カトリーヌに愛されているピエトロの力説で締めとさせていただきます。

 

 

これだけは、忘れないで欲しい。
どの子供たちも、他に代えがたい……愛しく大切な存在だよ。
強さや性能だけが、すべてじゃない。みんな魅力的な子たちさ。
これからも、永遠に可愛がってあげてほしい!(ガクッ)