進化デバイス/パートニャーをゲットするなら今がチャンスです! | リリーパ撲滅委員会♪

リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークス達の闘いの記録

まもなく12月5日(水)定期メンテンスで終了となるモンハンコラボ記念ACスクラッチ「ブレイブリーハンター」にて、進化デバイス/パートニャーが配信されております。
((注意)12月5日(水)定期メンテナンスは、10時00分開始となっておりますのでご注意ください)

現在、ショップエリアへ登場している狩りのサポートをはじめハンターライフ全般を手助けしてくれる相棒:パートニャーと同じ姿形をしている進化デバイスとなっております。

 

但し、物静かにショップエリアに立っているパートニャーや、パートナーキャラクターとして連れて行けるやや動きがのんびりしたパートニャーとは違い、マグのパートニャーは全く落ち着きのないネコであります。
通常状態は、左右をキョロキョロ見渡す仕草をせわしなく何度も何度も行ないます。
かなり激しく首を左右に動かすため、首が痛くならないか見ているこちらが不安になります。
パートニャーはオナカが減った状態になりますと、前述の全く落ち着きのないネコとしての本領を発揮いたします。

 

左手をオナカにあててしゃがみ込むポーズがメインとなりますが、

これだけを見るとオナカが減ったという可愛い仕草のため落ち着いているように見えます。

 

・・・ですが、この仕草を含めた一連の動作:オナカが減るとサッと素早くしゃがみ込んで1~2秒するとまたバッと素早く立ち上がる動作を行ないます。
静止画像では伝わりにくいですが、この流れの動作がゴハンをあげるまで異常なスピードを保ったまま永遠と繰り返すところに恐怖を感じます・・・

以前、猫と生活を共にしていましたが、こんなヘンテコな動きはしませんでしたね・・・
まぁ・・・ゴハンをあげるタイミングが遅いと近所中ニャアニャア響き渡ったり、顔面を激しくかみつかれましたけど・・・

 

動作の意味としては、うああああ(゚Д゚)おとなしくしろおおお!!というニュアンスは似ているのかなとも思いました・・・ハイ・・・・・・
ゴハン(モノメイト)をパートニャーに提供しますと、両手で受け取りガツガツと食べる仕草をいたします。
空間をモグついているように見えますが、パートニャーの目にはゴハンが見えているはずです。
その後、両手をオナカにあてて満足気なポーズをとります。
また、支援デバイスを与えることによって、新たな支援能力を追加したり不要な支援を上書きいたしますとハートをたくさん出すのは他のマグと同じ仕様で安心しました。
条件は不明ですが、アイテムやデバイス類を与えた際、フォトンブラストのゲージが最大になったタイミングの動作と同じ場合があります。
だからといって、特別なことは一切ありません・・・
満足ポーズをしないので、スッと立っているので、なんだか妙に腹が立つだけです・・・・・・

クエスト中におけるフォトンブラストのゲージが最大になった場合、先程の気合いを溜めているポーズを素早くした後、上空へ飛び上がりキラキラとエフェクトを放ち、急降下して陽気に剣を上下に振り回します。

条件は不明ですが、剣を振り回した後に、空中を泳ぐアクションをする場合があります。
だからといって、特別なことは(以下略)

 

進化デバイス/パートニャーをゲットしようか迷っている方々は、是非この記事を参照にして後悔しないようゲットしてくださいませ(´・ω・`)ノ

冒頭にカッコ書きしておりましたが、12月5日(水)定期メンテナンスが定刻ではなく、10時00分開始となっております。

 

ショップエリアにいるパートニャーがいなくなるのはもちろん、「紅色の狩猟石」や「蒼色の狩猟石」で交換できる各種アイテム(黄色の狩猟石への変換(各3個)はメンテ終了後も可能)や「黄色の狩猟石」で交換できる「こんがり肉」の交換および賞味期限切れなどなどやり残しがないのかどうかご注意くださいませ。

 

セレ武器やユニットの交換については、メンテンス終了後でもバッチ&メモリ交換ショップにて交換が可能となっております。
その他で気になるところは「PSO2 12月5までに終了するものまとめ!」で検索上位の方々のSNSを参照してくださいませ(゚д゚)

 

進化デバイス/パートニャーと同時配信された進化デバイス/プーギー(通称:豚)の記事は気が向いたら制作いたします・・・