マスターネズミさん・オーガキャッツさん 11月2日10時59分に帰社します! | リリーパ撲滅委員会♪

リリーパ撲滅委員会♪

リリーパを撲滅するのは無謀だったと思い知らされたアークス達の闘いの記録

11月2日(水)にさまざまな事柄が惜しまれつつ終了いたします。

定期メンテナンス変更のお知らせが現在発表されていませんので、
いつものメンテナンス開始時刻:午前10時59分までにやり残しがないよう
PSO2の秋を満喫してください!!

例のごとく様々なコンテンツ・SNSにて拡散されていることばかりでは
ありますが、本ブログにて掲載させていただきます。

土建屋ニャンチューコンビが
地球へ戻ることになりました!!!

つまり、9月21日(水)からオラクルに出稼ぎに来ていた
マスターネズミさん・オーガキャッツさんが地球の酒井工務店へ帰社します!!
それに伴って、おふたりから受注できるクライアントオーダー全般が終了いたします。
☆13パルチザン「インペリアルピック-NT」、☆13ダブルセイバー
「流星棍-NT」がクライアントオーダーでもらえる機会が消滅してしまいます。
今後は、土建屋コンビの共闘Eトラでしかゲットすることが出来ませんので
ふたりのパートナーカードをゲットされていない方々ともども定期メンテナンス
開始までに大急ぎでゲットしてください!!!
地球から来訪したアニメ勢のオラクル旅行ラッシュは、これにて一段落となります。
11月2日メンテナンス終了後より、「ファンタシースターユニバース」10周年記念
プロジェクト第2弾としてヴィヴィアンさん&エミリアさんが土建屋たちの代わりに
来訪いたしますのでアークスの皆さん仲良くいたしましょう(´・ω・`)ノ
450万ID突破記念FESTIVAL
関連イベントが終了いたします!!

 

現在、開催されているアークスクイズ大会の報酬期間(レアドロップ倍率&
獲得経験値 各+150%上昇)や9月14日より実施されていた超強力ライブブースト(通常のライブの3倍効果の+30%トライブースト)が残念ながら終わってしまいます。


ライブのブーストについては、通常仕様に戻らずに30%のままであって欲しいなと
個人的に思いました。
(10%の恩恵がなかなか体感できないものでして(汗))


長期間の超強力ライブをされてきた小林幸子さん&
クーナさん&
初音ミクさん&巡音ルカさん&
光吉さん&PSO2放送局メンバー(モモーイさん&あっちゃん&イチタローさん)
+30%のトラブ効果ありがとうございました!!


(画像が多いんじゃないかって(´・ω・`))
(画像倉庫に置きっぱなしなので放出したかったんです(白目))
(クーナさんが自分のライブを観る不具合がまだ健在で驚きました(眼球発射))
スクラッチ回数ボーナス(25回特典)のロビーアクション「エアボード」が魅力的な
ACスクラッチ「グラールコレクション1」が
終了いたします!!

11月2日メンテナンス終了後から、ヴィヴィアンさんやエミリアさんの衣装&
ロビアクがもらえる「グラールコレクション2」へと模様替えとなりますので、
エアボードもろもろ欲しいものがある方々はお早めに(/・ω・)/

同じくメンテナンス終了後から、『PSO2』×『週間ファミ通』コラボ 

ファミ通CUP~ネッキーからの挑戦状~が始まりますので大いに期待しましょう!!

そして(´・ω・`)

 

PSO2 STATION!視聴者プレゼントのチャット発言期間は、まだ先ですが

お早めに『ぷそつうすていしょん』と11月9日までに

発言してください!!(しょんの「ょ」は小さい「ょ」です(他は大文字))

フーリエさんお気に入りのホラーリリーパさんを是非ともゲットしてください!!


 

ここからは、PSO2そのものの事柄ではありませんので、

PSO2の情報だけを知りたい方はすぐさまブラウザバックしてください。

2014年7月下旬にコラボレーションを行なったアーケード用アクションRPG
「シャイニング・フォース クロスエクレシア」(シャイニング・フォース クロスシリーズ)が2016年10月31日(月)28:00をもちまして、サービス終了及び筐体が
設定店舗より順次撤去となります。
(データ連動サービス:SFC.NETは、2017年2月サービス終了予定)
(参照HP:シャイニング・フォース クロスエクレシア公式
「魔導騎士ナイトギア」がボスエネミーとしてウォパルのビーチやラスベガスなどPSO2の各地で大暴れしていますが、故郷のクロスエクレシアの世界で暴れる姿を
見ることはまもなく出来なくなります。

過去にブログへ書いたどうか定かではありませんが、私はPSO2をする以前に

シャイニング・フォース クロスシリーズを2012年頃(約3年間)までゲームセンターで遊んでいました。
設置してあった馴染みのゲームセンターそのものが廃業したり、売り上げが思わしくないのか近隣のゲームセンターから続々と撤去されたりしたことでモチベーションが
保てずクロスシリーズは引退しました。

クロスの前身である存在のアーケード用アクションRPG「Quest of D」
(2004年~2010年)を私は長らく遊んでいましたので、クロスシリーズを含めて
相当なる年月をゲームセンターで過ごしていたなと振り返ります。
「Quest of D」が縁での友人達とは今でも酒をたまに飲む大事な仲間たちです。
・・・私のつまらない昔話ばかり書いては収拾がつきませんのでこの辺にて。
2009年より開始した「シャイニング・フォース クロスシリーズ」長きに渡り
アーケードでの稼働本当に大変お疲れ様でした。
本日、10月31日は、ハロウィンです。

 

なかなか日本で馴染みそうで馴染まない記念日ですが、
夏が終わり冬が始まる記念日でもあります。


「トリック・オア・トリート」に「ハッピーハロウィン」の声が
楽しく飛び交う一日になることを祈ります。