2月1日 THE SUN ALSO RISES vol.224 の感想 | to weep

to weep

病気のこと、日々のこと。

0201ron1


好き好きロンちゃんとスサシのイチロックさんとの
2マンライブという「まぜるな危険!」なライブでした。w

THE SUN ALSO RISESのというF.A.D横浜のイベント。
何人いらっしゃるか分からないのですが少なくとも
この企画のキュレーターさんであるF.A.Dのブッキングスタッフさんは
「あたおか」ですwww
去年の今頃にもこのイベントに参戦してましてその時は
Five State DriveとKEMURIの2マンでしたからね😆
誰だか知らないのですが
「あなたサイコーすぎですわ!」と直接言いたい。
ちなみに前回参戦した時はvol.176でした。
コンスタントに行われているイベントのようですね。
「THE SUN ALSO RISES」
このイベント名だけでも覚えておくと思い出深いライブに
出会えると思います。😄

F.A.D横浜って中華街が近くて今回はいつも以上に
ふらふら散策してました。
インスタにも載せましたが関帝廟の近くにある
「悟空茶壮」というお店
中国茶専門店なので知っている名前のお茶から
発音すら分からないというお茶がたくさんメニューにある
1人の入店でも全然平気な素敵なお店を見つけました。
お茶ですがそこはやはり中華街価格でしたけど💦
F.A.D横浜に行く際はまたここでお茶飲みたいなって思いました。
0201chu2


さてライブ。
「スサシ」としてのライブは数える程度ですが観させてもらっています。
やっぱりヤバイライブする方々なのですよ。w
1番後ろで他のメンバーをより注視しなくてはならない
「ドラム」というパートが前に行きたくて行きたくてw
ソロ活動始めたのがイチロックです。😂
そこはロンちゃんとも共通することなのかな?
イチロックに限らず私は対バンの予習ってしないのですよ。w
お気に入りのバンドが「対バンしたい」or
誘われた側も「対バンのお誘いがあったから即!OKしました!」っていうことなら
私としては困ることは何もないので。
でもイチロックのライブはちょっと知っておいた方がいいことがありましてw
ライブ中に(どのタイミングか分からないのですが)
「イチロック占い」ってコーナーが始まります。w
「左手を挙げろー!!」って煽るのですが何が始まるのか「?」だったので
最初は手を挙げなかったのですよね。😅
「メンマのみんなも挙げてくれー!!」ってさらに煽るので
手を挙げたら「そこのお姉さん!」って
見事に私が指名されました。www
最前列まで行くことになってしまって手相を見てもらいました。😂
イチロック占いでは金運がよく生命線が長い「良い手相」と言われました。
まさかこんなことになるなんて。www
ガチファンの子たちが必死に手を挙げているのだから
その子たちを選べばいいのに、なんでこんなバーさんを。www
「そんなの恥ずかしいわー」って思ったならいくら煽っても
手をあげないように。w
私はもう指されないだろうという変な安心感があるので手をあげることにします。w
次のイチロックのライブ参戦予定はないのですが。www


ロンちゃんのライブですが、
改めて考えるとBRAHMANより好き好きロンちゃんのライブの方が
多く観ていませんか?はっ!多く観ている!!ってことに
気が付いて「それは本末転倒なのでは?」と自問自答。
と、言いつつもそんな深いことは考えない姿勢で
ロンちゃんのライブを楽しむことがある意味マナーw
気を取り直してロンちゃんのライブを観ます。
相変わらずハイボールをハイピッチで飲んでました。😄
新曲「ブラジャー音頭」がまた聴くことができて嬉しいです。
早くちゃんとレコーディングした「キレイな音源」が欲しいですよね。w
アンコールはイチロックさんがドラムで参加しての
「好き好きロンちゃん」✨✨✨
この楽曲はクハラさんが叩きました、イチロックが叩きましたバージョンを
観ているのですよねぇー。😄
改めてこんな贅沢ないですよね!

ライブ開催のアナウンス直後は
「こんな危険なライブに行っていいのか!」って思って
「いや、これは実はチケット激戦ライブなのでは?」と方向転換。w
結果的にド平日ですが出かけて良かったライブになりました。
2人とも「バンドのドラム担当」って器では収まらないw
すごいライブを観させてもらいました。
おそらく2024年上半期、異色を放っているライブTOP1になりそうですね。www


0201ron2