1月27日 頭文字L の感想 | to weep

to weep

病気のこと、日々のこと。

0127shel1

都内で開催してくれた「頭文字L」。
イキナリだけど2つ文句。
「碧さんのMCを割ってまでヤジを飛ばすな!」
「メンバーが決めたセトリに文句をつけるな!」


はい、毒を吐いたところで
楽しかったライブのことを書きましょうね。
LeftとLOOKLIKEの合同企画のイベント。
下北沢SHELTERでも開催してくださいました。
会場に着いて驚いたのは
KAZUさんのチャイナシンバルの位置が変わったー!
久しぶりに元に戻った!(^^)
やっぱりチャイナシンバルの特性を考えると
あの高さがよりチャイナシンバルの音を響かせると思うのですよねー。
WANIMAの藤原さんの真似とか
MINAMI NiNEのスケロクさんの真似とかじゃないのよねー。
誤解のないように。(^^)

すっかりなんの曲か忘れてしまいましたが、(;´д`)
(RPGかあなたへか?)
ライブバージョンは「そこでピックスクラッチを入れるのね!」って
ちょっと感激。(^^)でもどの曲かを忘れていて痛感してます。(ノω・、)
「プライド」をちょっと期待していたのですが
今回はセトリに入ってませんでした。(^^)

Cherry blossom
leading
Explosion
記憶
Coloring everyday
RPG
シルエット
あなたへ
足跡
Anniversary
chime

の11曲を演奏してくださいました。
あなたへと足跡が聴けたのは私得。(^^)
ライブ定番曲とライブではあまり聴けない曲たちが
融合されたセトリですね。(^-^)
HAYATOさんが
「結成14年になりますが、何十年先も歌い続けます」
っていうようなことをおっしゃいました。
私も出来る限り彼らのライブを観ていたいと改めて思いました。
LOOKLIKEも私もどんな岐路に立たされるか分かりません。
LOOKLIKEのライブで糧になる私。
1人でも多くの人がライブを観ることで糧になるLOOKLIKE。
5年前のキッカケを信じて次のライブも楽しみになりました。
…ん!5年前なのー!?Σ(゚д゚;)

実は久しぶりのLeftのライブ。
何回も書いてしまうけど大阪のバンドってずるいわよー。
演奏カッコイイし、MC面白いし。
全部兼ね備えてるじゃなーい。
Leftだけじゃないけどギターが2本って強みよね。
音の幅がガッと広がるわね。
ちょっと羨ましいわ。
「都内でもどんどんライブしますので」っておっしゃったので
Leftのライブも楽しみですね。
そういえば、去年の10月に台風接近が怖くて
ライブ見られなくてごめんなさい。
今回、雪が怖かったけどライブ観たわよ。(^^)
帰り道、めちゃくちゃ怖かったけどね!(笑)



実はライブ前にKAZUさんへインスタからDMを送りました。
KAZUさんって改めて書くことではありませんが器用な方で
割れシンバルをリユースしてネックレスを作ってくださいました。
それを是が非でも購入したいとDMを送りました。
思い切って今回のライブの物販で買えますか?と尋ねたら
「持って行くよー」って返信くださって「秒」で買いに行きました。
lookkazusan
これ欲しかったのよねー。(^^)
買う時にさらに踏み込んで「裏側ってどうなってます?」って
聞いてしまった。そこでKAZUさんの真面目というか
シッカリしてらっしゃる1面を見ることができました。
「裏面は何もないよ。ロゴが入っているところは使ってないよ」って。
このオバちゃん密かにZildjianのロゴが入ってるのが欲しかったのだけど、
そこはちゃんと線引きをしているKAZUさんの方が大人だわ。
確かにZildjianっていうか、YAMAHAさんは
LOOKLIKEってバンドのドラムは取引先の製品を使用してるって
存じてますからね。
アクセサリーにしてリユースもいいけど
よかったら「割れシンバル大作戦」にも参加していただけると私は嬉しい。
ライブハウス側もこの企画は知っているはずだから
ライブハウスを利用してるドラムさんに周知して欲しいけどね。
もしかしたらもうすでに参加してるかもしれないけど。(^^)
わざわざ「参加しました!」とかツイッターなどで書く方ではないですからね。
ね、KAZUさん。(^-^)

会場を出ようとした時フロア内はまだ「1more!」と叫んでいる
キッズたちがいたのですが、SHELTERの階段を上がって行ったら
LOOKIKEとLeftのボーカルがタバコ吸って談笑してた。(笑)
これは1moreないわ。(笑)
Leftの碧さんから「今日はありがとう」って手を差し伸べてくれた。
あんな気さくに握手してくれるなんて、嬉しいわー。
HAYATOさんも「雨降ってるから気をつけて」って笑顔で言ってくださいました。
やっぱり2020年、今年も素敵なライブを体感できそう。(^o^)

今年はちょっと遅めの初LOOKLIKE
2020年もたくさんライブ観させてもらいますよ。(^^)
音源リリースもちょっと期待。

0127shel3