1月26日 TiPPING TOUR の感想 | to weep

to weep

病気のこと、日々のこと。

0126minami1

気が付けば!連チャンライブΣ(゚д゚;)
最初はMINAMI NiNEのライブから。(^^)
すごいね、渋谷クアトロでワンマンですよ。

物販でTシャツ買いたかったので行ったら
スケロクさんがいらしてました。
ライブ前なのに物販でファンの方と談笑してる!
これも驚きましたね。
っていうか物販は先行販売がいいねっ!(^^)
私事ですが、ライブ後だと電車の時間との闘いになるから焦るのよー。

貴重な時間をファンに費やしてくださったスケロクさん。
メジャーデビューしたって人柄が急変することはないのですね。(^^)
でもこれも今は出来るのであって場合によっては
パニックになる可能性もあるから今のうちに
いっぱいスケロクさんとお話ししておいた方が良いよ。(^-^)
私、話しかけられなかったけど。(^^;;;;;
バンドマンに話しかけるって出来ないんだ!どうしても。
怖いとは全然思ってないのですけどね。
ステージの上で演奏している人って思うとね…

ライブはと言いますと、
やっぱり南九節でスタートでしょ!(^^)
相変わらずライブはカッコイイのにMCに入るとほのぼのするバンドさんですよね。
ホントにこのスタンスは変わらなくて嬉しい。
私は上手側に避難してましたが、フロア真ん中のキッズたちが
これでもか!ってくらい大暴れ(^^)
素敵な光景ね。ロッカー代ケチって荷物自分で持っていたのですが、
「失敗したな」って思いました。
私も暴れてる連中に混ざりたかった。

ライブ中盤くらいですかね。
涙腺崩壊案件が発生します!
MINAMI NiNEってすごくいい曲をデモ音源時代どんどんリリースして
くれたのですが、全国流通盤ではあまり再録されてないのですよ。
リリースの度に「あの曲が何で再録されないの!」っていつも思っています。
その中の1曲が「希望の唄」。
この曲も再録を待ち望んでいる楽曲ですが、
なんと、な、な、なんと!!
今回のライブで演奏してくださいましたー!
うわー!!ライブで聴けたー!!!(>▽<)
もうこれは泣きそうになりました。
ここで勝手な推測をするのですが、いつか?音源をリリースする時に
希望の唄、再録されるんじゃねぇ?とか思ってしまった。
本当にそうなって欲しいのですが。「F」もね。(^^)

MINAMI NiNEに限らずワンマンライブでありながら
ライブの時間はあっという間。
充実度ハンパないライブが終わりました。
またここでスケロクさん。
ライブで使ったスティックを軽ぅ〜くホイッとフロアに向かって投げてくれました。
うわー、欲しかった!スティック!
GETしたキッズはとても嬉しそうだった。(^^)
記念撮影も終わり、メンバーははけて行くのですが、
やっぱりスケロクさんだけステージにいます。(笑)
ありがたいことにヒロキさんのマイクスタンドに付いていた
予備のピックを全部取っちゃってフロアに向かってバンバン投げてくださいました。
っていうか、勝手にピック投げても良かったのかな?…。
もう、投げちゃったけどねー。(^^)w

はい!ここでBBA根性発揮です。
またまた百人一首の札を取るが如く!ヒロキさんのピックGET!
わはははははー。(^o^)
0126minami2
分かってはいたのですが、一応ピックチェック。
やっぱり未使用ピックだった。
これが使用済みピックだったらちょっと悩んだのですが、(^^;;;
未使用だし、Ba,Voのピックは違うバンドさんのピック持ってるし(^^)
って思って、渋谷クアトロってフラットなフロアがあります。
それを囲うようにちょっと段差が高くなって柵で区切られているでしょ?
柵の奥側っていうのかな?今回のライブはそのエリアが
「ファミリーエリア」になっていました。
意外とMINAMI NiNEって家族単位でライブに来る方がいらしたのですね。
確かに1月4日のライブでもお母さんと息子さんらしい方を見ましたわ。

ってことで!私、その柵にピッタリくっ付いていたので、
クルッと振り返ったらまだ小学校にも行ってない男の子がいまして
その子に「ピックあげる」って差し出したのです。
ご想像の通り、男の子ノーリアクションです。(^^)
付き添いのお母さんの方が驚いていまして
「本当にいいのですか?」って言ってくださって。私は
「はい、いいですよ。」とお母さんに。
再び男の子に向かって
「ピックもらってくれる?
さっきあそこで歌っていたお兄さんが使ってたものだよ」って。
ま、正確には使ってないのですが。(^^;;;
それでもキョトン顔です。
お母さんがしきりに「どうするの?」と尋ねています。
やっぱりノーリアクションです。その姿にお父さんも困惑。(^^)
最終的にはお母さんから「いらないそうなので。ありがとうございました」と
言われ、残念ピック渡すことができませんでした。

他にもチビッコがいるのかな?って見渡したのですが
あまりにもお客さんが多くて探し出せず
結局、私が持ち帰ることになってしまいました。あらら。
まーねっ、なかなかピックってどういうものなのかって
小さな子は分かりませんからね。
これがビカビカ光る仕様になっていたらもらってくれたかも。(笑)
光るものは大好きよね、私もよ。(^o^)w

そうそうそう、会場から出る時に
SPLASHのKOIKEさんとサンボブのかいさんがいましたわよ!
驚いちゃった!
「打ち上げ一緒に参加するのでしょ?」って思ったら案の定、
STAFF ONLYみたいな扉を開けて入って行ったわ。
やっぱりこのお2人にも声はかけず。(笑)
まして今回はプライベートで来ていますからね。

26日の日曜日、また楽しい時間を過ごすことができました。
27日もライブです。(笑)
早くガチャガチャしてる渋谷の街から撤退しよう。