米粉のネコパン焼けました。 | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

愛知県 名古屋市近郊 岐阜市  肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない

ベジごはん・植物性100%スイーツ&米粉パンと米粉のお菓子教室 Lilia Table

 

キラキラLilia Table YouTubeチャンネルキラキラ 動画レシピ配信中 チャンネル登録お願いしますキラキラ

 

おはようございます晴れ

 

おととい焼いたネコパン

 

image

 

コッタで購入して、1度サイリウム粉入りの成形パンレシピのアレンジで焼いてから、お蔵入りしてたネコパン1斤型

 

『ふんわり1斤パンのレシピでネコパン作れるかも』

ベルピーンときて

 

ネコパン1斤型と1斤パン型の体積、どうみても違う。。。。

粉量何グラム??

 

型をじっと眺め、イメージを膨らませて

 

米粉を見つめること数分

 

とりあえず、やってみよう!!って挑戦

 

さらに2色使いにも挑戦

 

サイリウム粉使わない米粉パンはドロドロ生地、それを2色でいい感じに流し込み

ネコの手も借りたい(笑)状況でしたが無事に流し込みできました音譜

 

 

発酵後

あっ、プレーン生地にココア生地が押されてしまってる汗

でも、発酵の上がり方は良い感じ◎

 
そして焼成後

 

蓋まで生地が上がり、まずまずの焼きあがりでした。

 

 

ひっくり返して

image

柄、いい感じ

 

冷めるのを待ってからのスライス

 

 

ココア生地が徐々にプレーン生地に押されてますが、全て2色のネコパンになってましたニコニコ

image

次、3色のネコパンに挑戦してみます三毛猫

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

Lilia Table ブログを観てくださり、ありがとうございますキラキラ 

 

Lilia TableのLINE@に友達登録は

  QRコードクリック
    ↓ ↓ ↓

ID検索 @RMS4440Q

 

Lilia Tableチャンネル登録よろしくお願いいたします。

 

https://www.youtube.com/channel/UC4ihkr4kYo21igluXi4XTCw

 

 

Food Healing 虹

Lilia Table SAYURI