自家製って、美味しい!! | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

愛知県 名古屋市近郊 肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない

ベジごはん・植物性100%スイーツ・米粉パン教室 Lilia Table

 

本日1月15日はいちごの日いちご

 

由来は全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定したそうです。

いちごケーキでも作りたかったのですが、テンペレッスンの為、ケーキは断念しました。

いちごを使って作ってみたいケーキのアイデアがあるから・・今週作って見ますキラキラ

 

本日は2018年初のLilia Table オウチサロン

自家製テンペとクリーミーな絹ごし豆腐マヨネーズをレッスンしました。

 

image

 

テンペ作りは大豆の下処理に手間がかかりますが自家製を食べてしまうと、市販のものは食べたくなくなる程、味の違いがありますびっくり

 

ふわっと柔らかくて、深い発酵の香りが広がります。

image

 

手間はかかりますが、自家製テンペを作って見たい方〜レッスン承りますご飯


オウチサロンは現在新規の方は募集していない為、人数集まりましたらヘルシングあいクラスでもレッスンします。

 

オウチサロンに通われているみなさま、2名様からレッスンしますねキラキラ

 
 

キラキラキラキラLilia Table現在募集中の講座キラキラキラキラ

 

2月のベジ料理講座の詳細は→https://ameblo.jp/lilia-halau/entry-12343552527.html

焼きロール白菜・にんじんミルフィーユ...etc..を作りますご飯

 

Lilia Tableホールケーキ講座への申し込みに必須な『Lilia Table豆腐クリーム マスター講座』

詳細は→https://ameblo.jp/lilia-halau/entry-12344621513.html

 

 
 
Food Healing 虹 
Lilia Table SAYURI