シンプルモダンナチュレ 名古屋クラス | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

シンプルモダンナチュレ 名古屋クラス

本来なら今月は第3回目のはずでしたが、平田シェフの体調不良のため、先月が中止になってしまい、2回目のレッスンの開催となりました。

午前は料理クラス

2回目のテーマは乾物です。マクロビオティックには欠かせない乾物達、切り干し大根、ひしき、車麩、高野豆腐が平田シェフのてにかかると、彩り豊かなおもてなし料理へ変身します。




調理の過程の中で陰陽の細かな説明も入り、生徒さん達のメモる手が止まりませんでした。

私が初めてシェフのクラスに参加したときからある、定番のひじき蓮根サラダ
キュウリがセルクルになり、赤玉ねぎとひじきの黒色、コントラストと味に感動した1品です。
本日も皆さん感動されてました(^o^)


右手は車麩のベジバーガー。
バーベキューソースがたまらなく美味しかったです。今度、Lilia Tableのクッキングクラスに登場させますね!



これは高野豆腐。
しっかり炊きあげた高野豆腐にポテトクリームソースを重て焼き上げてあります。

最後は切り干し大根。
オリーブオイル香る、パスタソースに変身しました。


このパスタも習った時、感動した1品~習った後、何度も作りましたv(^-^)v


午後はパティシエクラス
ショコラについて学びます。
カカオマスの扱い方を丁寧にレクチャーしてもらえます。ショコラは温度調節が難しくて、私も苦手分野。
アシスタントの傍らしっかりレクチャーを聞いてきました(^_^)v






プルーンのクルミのボンボンショコラ

他には豆腐ショコラムース、クラッシックガトーショコラも作りましたが、写真を撮り忘れました(/--)/


シェフ、今月もありがとうございます。

平田シェフからの教え、クッキングクラスで披露していきますね~(*^^*)