来年に向けて | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

今日は多治見に住む友人夫婦に会いに行ってきました。
二人ともに私がアパレルデザイナーをしていた時の同僚。更に、ハワイ挙式の時の立会人、証明書にサインしてもらった間柄。
そんな二人なのに、私がアパレルデザイナーの仕事から離れてから会う機会が無くなり、8年ぶりに多治見に会いに行って来ました。

まずは可愛いカフェ“ひなたぼっこ”でランチ。
平日なのにすごく賑わってるお店でした。
Mの食器が使われ、とても雰囲気いいお店。友人宅から徒歩すぐのお店でまた多治見に来たら行きたいと思いました。
食べたランチは
貝柱と里芋の炊き込みご飯、ごぼう味噌汁、サラダに白菜グラタン


土鍋の中にご飯が隠れてました。



伝票は箸置きらしキノコで重石かわり。こう言う演出、にくいですね!



ランチ後は友人宅にお邪魔して、ビジネスの相談。
我が家と同じネスプレッソマシーン(さすがコーヒー好きな彼ら、私のツボと一緒でした。)のカプチーノをいただきながら、Macに向かい、いろいろ相談にのってもらいました。


アレコレいろんなアイデアをもらい、霞がかっていた道が少し見えてきた感じです。

一歩、一歩、前に進めるようにがんばりたいと思います。
馬場さん、ちえさん、ありがとう(*^^*)


手土産に動物性不使用のアップルパイ。
クリスマスバージョン

ヘルシー志向の二人に気に入ってもらえました。
Android携帯からの投稿