ランチと美容院と... | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

今日は自分の為に有意義な時間を過ごすしてきました。

まず、川名の『ごはんとおやつとひととき』でランチ。

ヒエコロッケ、野菜揚げ浸し、ニンジンと水菜マリネ、豆腐キッシュ、チンゲン菜とひじきの和え物、新生姜の炊き込みご飯、切り干しと豆のスープ








たっぷりめなスープ、トロトロで甘味もあって美味しかった。


どれも丁寧に作られていて、美味しくいただきました。



揚げ浸し、ピーマンが肉厚でパプリカの様な甘味でした。

デザートはガトーショコラ


甘さ控えめでビターな感じ、でも優しさを感じる味でした。

えんのマスターがブレンドした“ひとときコーヒー”もいただきました。


後味に甘味を感じるコーヒー。
えんのコーヒー好き♪

働く、オーナーえりちゃん。



和める雰囲気でお野菜ランチが食べれます。
ランチは予約制です。


ランチの後は栄に移動して、美容院。
美容院難民でTuki4のしほちゃんに紹介してもらい、新規開拓してきました。

しほちゃんは素敵なカットをしてもらっているから、安心してスタイリストさんにカットしてもらいました。
毛先が乾燥して、まとまりが悪かったのでバッサリカット、ボブヘアーになりましたよ(b^-゜)

そして、今日は私の誕生日♪
結構、いい年齢です(^^;
フリーで仕事を始めた10数年前から誕生日は自分の為に時間過ごすって決めてて、今年も仕事を入れず、自分へのごほうびの日になりました。

お友だち、生徒さん、姪や家族からのお祝いメールと旦那からのピンクモエで幸せな誕生日を過ごさせていただきました。



お母さん、産んでくれて、ありがとう。