チュラルスイーツ デモンストレーションクラス | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

今日は動物性不使用のナチュラルスイーツのデモンストレーションクラスでした。

ホールケーキクラスは2~3名でじっくり実習、デモクラスはMAX5名でじっくり見ていただくクラス。
私は自分が受けるならデモクラスが好きで、講師の細かな作業をみて、メモもとれるから、実践に生かしやすいです。

前置きが長くなりましたが、今月のナチュラルスイーツはパンプキンパイ。



私が以前、チャヤマクロビオティックスの岡田パティシエにレクチャーいただいたものを基本にレッスンさせていただきました。

今日の参加者さんはお店を持たれてる方や多種イベント等にも出店されてる方、これからカフェでナチュラルスイーツを作られる方とプロの方がいらしたから、いつも以上に生徒さんのメモの書き込みが多いのに感激しました。

試食は豆乳アイス(バニラ&小豆)とロックケーキと一緒てプレートデザートにしました。




豆乳バニラアイスは滑らかな仕上がりを喜んでいただけました。


今日も本当に楽しくレッスンさせていただきました。
参加いただきました、皆さま、ありがとうございます(^-^)So much mahalo.

1日空いて、明後日はベジ料理&焼き菓子クラスです。また、来ていただける、皆さまとの時間が楽しみです。
ジャージャー麺、かなり美味しいですよ!