6月のベジ料理クラス&焼き菓子クラス | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

今日は暑い1日でした。梅雨は何処え。。。

そんな暑くて、食が進まないときにもツルリと食べれてしまう麺メニューをみんなで楽しく作らせていただきました。



大豆ミートのジャージャー麺
ピリ辛根菜ラー油
テンペエスカベッシュ
カボチャとひじきのアーモンド和え
モロヘイヤの冷製おすまし

ジャージャー麺は大好評!
この大豆ミート味噌はシンプルな食材で予想以上に簡単に作れることに、みなさん感動していただけた様子です(*^^*)

午後からは焼き菓子クラス
今月のテーマは甘味 ドライフルーツ
メープル、米飴、甜菜糖を使わず、ドライフルーツの甘味を使います。


デーツシュガーのビスケット
ドライフルーツのロックケーキ(手で丸めて岩のような形なのでこの名前)軽めのスコーン
デーツ小豆あん

試食はデザートプレートで召し上がっていただきました。



豆乳アイスにはレモンシロップを添えました。

焼き菓子は定番のラッピング


イチゴちゃん作




Fさん作



オウチクッキングクラス初参加のチエさん作


今日も楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)