11月のWクラス 報告 | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

昨日の23日(祝)はベジ料理とナチュラルスイーツの11月のWクラス。

ベジ料理の合間にスイーツの仕込みを挟みながら同時進行で進めていただきました。

ベジ料理は玄米粉のクリームソース、根菜トマトソースを作るところはウォーターソテーや炒め蒸し煮など美味しく作るポイントだからデモンストレーションでお見せしました。

ベジ料理がほぼ完成したところで教室のメイン作業!のロールケーキ(^^)
1台ずつ、巻いていただきました。
私のロールケーキ生地は割れにくくて、初心者のかたでも割れずに負けます。

今日は3名のうち、2名が初ロールでしたが、上手に仕上げてましたよ(^-^)v後は冷蔵庫で落ち着かせるときにもう1つのポイント!あるものを使い生地を固定させると、丸いロールケーキが出来上がります。



こちらは出来上がったベジ料理


蓮根ボールが初体験の3名、『美味しい~』と大好評

今日は料理とスイーツのWで作業行程が多くて大変でしたがみんなで協力してスムーズに進めることができました。
ありがとうございます(^^)

来年からはリクエストがあり、Wクラスをやりす。
1日で料理とスイーツも~と言う方は是非参加下さい。

ちなみに、1月のベジ料理はこちらも生徒さんからのリクエストで豆腐とキノコを使った、カキフライ風&簡単絹ごし豆腐のタルタルソース等々。

日程は12月10頃までにアップします。





Android携帯からの投稿