8月のホールケーキクラスその1 | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

ouchi cooking class naturalsweets
8月のホールケーキクラス1回目でした。

今日お友達系で和んだ雰囲気になりました。参加者はリゴロMegさん、もと同僚のmomoちゃんと初参加のhijiriさん、何とそのhijiriさんはリゴロのMegさんの教室の常連生徒さん!偶然というか導かれての参加ですね。というメンバーだったから和んだ雰囲気のレッスンになりました。

各自ジェノワーズを1台づつ焼いていただき、焼いている間に豆腐クリームを作りました。
それから私のデモンストレーションでデコレーション。
簡単できれいにナペする技を伝授


デコレーションのデモンストレーション後はジェノワーズが冷めるのを待ちながらの軽食タイム



メインイベントのデコレーションタイム



三者三様の出来上がり



お楽しみの試食タイム




暑いなか、ご参加ありがとうございました(^-^)

8月は豆腐クリームのデコレーションケーキクラスは後3回あります。
8月22日の午後からのクラスに空きがあります。参加希望の方はメールにてご連絡下さい。
orange7tomo@yahoo.co.jp

Android携帯からの投稿