雨葩(うひら)

みえないもののほうが多いこの世界は 信じているものだけが ’みえる’というすてきなしくみ・・
「わたしがわたし」であることが
なにより大切にしたいこと・・

雨のように 葩(はなびら)のように・・
ひとひらの言の葉はわたしへと・・
綴る託けはわたしへと


テーマ:

 

 

 

いままで、だいきらいだったネコがすきになった。

 

 

 

IMG_4099.JPG

 

(ここまでの経緯は、「あたし、ねこ ①」を読んでね。)

 

 

 

 

なのにー、

旦那さんが、ネコ飼っちゃダメって言う…(iДi)

 

 

 

んーーーーー、まぁ

ネコアレルギーなんでね、旦那さん。

ついでに、息子も

ひどいネコアレルギーなんでね。

 

(それ、知ってて、飼いたがったんかいっっ、、笑)

 

 

だから、(アレルギーだから)ダメだって言うんかなぁ、と思ったのね。

 

 

 

でも、たいていのことは、

行きたいとこも、買いたいものも、やりたいことも、

すきにすればいいよ、って言うからね。

 

 

「なんでー」「どうしてー」って、聞いた。

 

 

 

そしたら、

旦那:「これ以上は、無理!」

 

 

 

(。・д・。)????

これ以上??? 無理?

 

 

私:「え、なにが?」

 

 

旦那:「おまえ、面倒みれないじゃん。」

 

 

私:「みるみるみるみるー」

 

 

旦那:「可愛いと思うよ、飼いたいのわかるよ。

    でも、ぜったい、やらんようになるの目にみえとるわ。

    したら、俺が面倒みないかんくなるやん、」(# ゚Д゚) 

    

    「金魚も飼えずに、俺、ずっと世話してたじゃん。」

 

    「なんでも途中で飽きてほったらかしてるし」

 

 

私:「………う、ぅん。 そ、かも。」

 

 

旦那:「だから、俺は無理。」

 

 

私:「でも、、これ以上、って、どゆこと?」

 

 

旦那:「だから、仕事めいっぱいして、

    帰ってきてからもあれもこれもやることいっぱいなんだよ。

    で、めぐ、そんなんだから、できないことやらせられんし、

    めぐの他にもネコって、世話しきれんわ。」

 

 

 

 

 

((o(-゛-;) ははーーん。

わたしが、どうやら、世話かけすぎとるっちゅーことですかね。。

 

 

 

いくらダメと言われても、

やりたきゃやるし、買いたきゃ買うし、飼いたきゃ飼うんだけど、、

 

 

わたしが ’言いだしたら、きかない’ことは、よーくご存じなので

飼ったら飼ったで、しゃーない、、半ば諦めてたと思うのだけど、

 

 

ま、

我が家には、ネコ1匹(メグ一人)でいい。というこで収拾がつきました。

 

 

 

 

 

 

たしかに、わたし大事にしてもらえてるなー( *¯ ³¯*)♡

 

旦那さんは、わたしのご機嫌損ねないように、いつも懸命だ!笑

 

 

 

お腹いっぱいになって、うとうとしだすと

枕とブランケットもってきて快適寝床をこしらえてくれるし。

 

良質な食材しか与えないでください。のわたしのために

色々探したり、色々買ったり。

 

「それいらーん」すると、「じゃ、これは?」って持ってくる。

 

毎日、なでなでして、ぎゅーして、。

 

休みのたびに、どこかへ連れていってくれるし。

 

ずーっと喋ってるの、ずーっと聴いてるし。

 

ほかにも、いろいろ、、ね、毎日。

 

それから、お金はこんできてくれる~(人´∀`*).。:*+゜

 

散々、わたしの無謀な行動のトバッチリうけたり、尻拭いに追われたり。

(や、も、ほんと、ごめん!笑)

 

わたしが笑ってたら、いいらしい。

 

わたしが嬉しいと、嬉しいらしい。

 

わたしが幸せだと、幸せらしい。

 

 

 

 

お!?

旦那さんっていうか、ご主人さまなのか??!

 

 

 

 

わたしはわたしで、やっぱり

 

ひとりでいるのがすきで。

 

だいすきな友だちといる時間はとっても大切で。

 

かまわれすぎはいやで、かまわれなさすぎもいや。

 

自分が甘えたいときは、相手の都合考慮できないし。

 

自分がほっておいてほしいときは、触るだけで怒るし。

 

自分のコアエリアに、他人が入ってくるのに敏感で。

(他人との距離感が心地よく保てないとザワつく)

 

話、聞いてない、聞こえてても返事しない、そもそも聞こえてない。

 

頼まれたこと、途中でやめて、そのまま忘れるし。

 

ふらーっとでかけて、帰ってこないし。

 

出かけたと思ってたら、ズタボロになって帰ってきて「慰めろ」強要、笑

 

子猫たちにもたくさん助けられ。

 

基本、家でごろーん。 (3食、おやつ、昼寝付)

 

 

あらためて、こうやって書いてると、

ご主人さま、と 留守番飼いネコ状態。。。

 

 

たしかに、ご主人さま

わたしに、手いっぱいですな。

 

 

 

 

 

ま、でも、やれることもたくさんあるんです。

 

ごはん、つくれます!

 

母性本能、半端ないです!

(ちなみに、息子はネコ、娘はイヌっぽい)

 

だだし、、母性本能 ≠ 母能力。

 

変なとこで神経図太いので、

繊細な心の持ち主である旦那さん一族に「頼りになるわー」と、重宝がられる

不思議な現象、笑。

 

 

 

 

 

 

今のとこ、わたし

ネコ飼ってる場合じゃなくて、飼われてるネコね。

 

ひょとしたら、もちょっと逞しいヤマネコの可能性もあるかもだけど(ないな、、)

今のところ、イエネコ、飼いネコ。

 

 

かなり自由度の高い、飼いネコライフ満喫中♡

 

 

 

 

 

なんてゆーか、

ネコアレルギーにまでなってくれて、笑

 

本物のネコは実状飼えなくて、、

 

わたしネコをめいっぱい可愛がってくれる旦那さんと

巡り合ってんですかね。

 

 

 

 

「あたし、ねこ」

 

IMG_4100.JPG

 

 

こんなやさしい旦那さんにまで、

見下したり、食いついたり、不満抱いたり、強がっていた、これまでのわたし。

 

 

犬として生きてた頃は、気づかなかったたくさんの幸せ。

 

 

犬の人は、犬として。

 

ネコの人は、ネコとして。

 

 

そう、

わたしは、わたしとして。

 

 

 

それが、一番楽な生き方。

 

 

 

誰かから、どうみえるかなんて ちっとも関係ないこと。

 

 

 

いいとこも、ダメなとこも、全部ひっくるめて

あるがままのわたしでいい。

 

 

だから知った、たくさんの優しさ。

だから知った、たくさんの愛。

だから知った、たくさんの豊さ。

だから知った、たくさんの幸せ。

 

 

 

ありがとう♡

 

 

 

 

「あたし、ねこ ③」も、たぶん書きます。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あたし、ねこ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。