3連休の中日は
渋谷でカフェ&ご飯しましたスター

お気に入りの和カフェ
ヒカリエの中にある然花抄院気づき




季節毎に変わるカフェメニューと
本格日本茶が楽しめて
店内も落ち着いた雰囲気なので
友達と話し込むのにぴったり。

今日は京番茶とわらび餅ルンルン



わらび餅といえば、
黒蜜が付いてるパターンが殆どだけど、
こちらはきな粉だけのシンプルな味付けでとても美味しい照れ

時間いっぱい話し込みましたむらさき音符ピンク音符



ところで、
7/11セリーヌがまたサイレント値上げしましたねあせる


スパン早すぎでは。。
前回の値上げ⇩


前回値上げしなかったものを中心に、
一部は大幅値上げしてるようです。


とりあえず個人的に追えている商品で言うと
値上げ対象外のバッグは

レザースモールボストン、レザーアヴァ、ドローストリング、ミニパーティカルトリオンフキャンバス、ニノバッグ、フォルコキュイルトリオンフ、マーゴ
などなど…

前回値上げしたアイテムは対象外が多いキョロキョロ

が、、

しれっと連続で上がってるものもキョロキョロ

トリオンフキャンバスアヴァ


トリオンフキャンバススモールボストン

¥236500⇨247500


この2つは必ず毎回上がってるあせる


トリオンフキャンバスは
1年以上使ってみたレビュー書いてます指差し

次の値上げでも上がりそうなので
宜しければご参考までに…!!



そしてそして
前回対象外だったアイコンバッグは
軒並み値上げ。

セーズとトリオンフは
何故か同じ価格にニコニコ
ついに60万超えたーあせる


ベルトバッグ とラゲージは大幅UP上矢印

¥390500⇨434500




いやはや、
どれも高くなりました驚き
 

今日もヒカリエでブランド見たけど
バッグはぱっと見の予想金額より高いあせる
2,3年前より10〜20万上がってる印象です。


ジバンシーやバレンシアガの
ハードめなバッグがアクセントに良いなぁと思いました。



celineだけじゃなく
全てのブランドが底上げされてるので

ここまで上がってしまうと
前から発売されてる商品は今の価格で買う気が無くなり、
新作が欲しくなる今日この頃です。


前は長く使えて流行り廃りないものが良いと思ったけど、
最近はトレンド感あるものも
今を楽しめて良いなぁと思うことが増えました。


結局、何ごともバランスですニコニコ


よく考えて
でも直感(?)もある程度大切に買い物したいと思います音譜