在宅で割と余裕があったので
フレックス使って早上がりしましたーブルー音符
そしで一息つきにスタバ爆笑
結局出社でも在宅でも同じ行動パターンww

アーモンドミルクラテグリーンハート




そういえば、


今日も使ってる

完全普段使い用レギュラーバッグと化した

セリーヌのトリオンフキャンバススモールボストンバッグですが、


インスタなどで

使い勝手や容量についてご質問いただくことがとても多いです気づき


前々から書こうと思ってて

先送りにし続けていたので笑い泣き


活力があまり余ってる今日

簡単にレビューしてみようかなとハートのバルーン








まず一年半位使用して

結論から言うと


かなり使い勝手抜群キラキラ拍手





ざっくりしたメリットを挙げてみます指差し


✔︎コンパクト

✔︎大容量

✔︎軽量

✔︎使い勝手抜群

✔︎気候を選ばない

✔︎扱いやすい

✔︎合わせやすい


こんな感じかなキョロキョロ



それぞれ詳しく



コンパクト、大容量


大きさは約20(横)×15(縦)×10(マチ)cmと小ぶり。


セリーヌだとラゲージやベルトバッグのナノサイズ、

ヴァレクストラのマイクロイジィデなどが

横幅はほぼ一緒で、ぱっと見同じ位のサイズ感です。





しかし、容量は確実に1番大容量ですグッ


試しに、

今入ってるもの全部出してみました下矢印


iphoneは撮るのに使ってるから前のを参考までに。


ポーチ✖︎2

iphone

ミニ財布

ハンドタオル

ハンドクリーム


ハンドジェル


リップバーム

 


ボディークリーム

イヤホン


自分的に必要なフルスタメンが全部入るチョキ


そしてまだ余裕気づき

普段はこの空いた空間にサングラスをポンって入れたり、車の鍵入れたりしてます。





この状態でペットボトルを乗せるとと流石に閉まらないけど、、

まぁ一応持てます 笑爆笑




中身を減らせば25mlのペットボトルはすんなり入ります。


ボストン形は余すところなく容量を使えるから

無駄な空間がなく目一杯入る印象。

そしてファスナーなので安心照れ



軽量で使い勝手抜群


荷物を田沢山詰め込んだとしても

バッグ自体が軽いからとても身軽です。


ショルダーストラップ無しで

僅か300g笑い





人混みでも場所を取らないし、

「荷物持ってます感」を出さず

必要なもの全てを持ち歩けるのが

スマート&ノーストレスお願い


取っ手の持ち手上がりは割と距離があるので

腕にかけやすく

(取っ手は23,4cm位です)





ファスナーはサイドまでとても深く開いて

物の出し入れがしやすいスター




などなど、、

細かな部分も機能性を考えて作られているので

本当に使いやすいですニコニコ





気候を選ばず、扱いやすい


メイン素材のPVC(コーティングキャンバス)は

気候関係なく使えますし、


レザー部分も

ヴィトンのヌメ革などと違い水が染み込まず

水シミ・変色の心配が殆ど無いので

雨の日でも私は躊躇わず持ってます。



よく似てるスピーディは少し取っ手が短めです。

勿論見た目は可愛い気づき



そして使ってて気づいたのですが、

PVC素材ってレザーより変形しにくいので

パンパンにものを詰めても

外観に響いたり変な跡がついたりしないびっくり

型崩れも今のところ気にならず笑い


かなりの頻度で使ってるけど

ほぼ変化ない気がします下矢印




お手入れもしてないし

本当に何も考えずにガシガシ使って問題ないみたい。

汚れとかも全然つかない爆笑




合わせやすい


クラシカルなボストンバッグなので

カントリー調やトラッドな雰囲気に合わせるとガチっとハマって可愛いハート


デニム×Tシャツは間違いない。


ブラックのワントーンとか

シンプルな洋服のアクセントにすると映える流れ星


などなど、

基本的に外れがないから

色々悩まなくて済むゲラゲララブラブ




また、店員さんに教えてもらいましたが

PVC部分の地のカラーは

ブラウンに見えるけど

ブラックなのだそう




・ブラック

・ブラウン(トリオンフ柄プリント部分)、

・キャメル(タン)

の3色が使われているので

大体のお洋服やベルト、靴に合わせられますよ

とご案内いただきました流れ星




他のシリーズも可愛いハート





トリオンフキャンバスは若い人も持ちやすいデザインだけど、

個人的には大人っぽい女性が使っていると

抜け感が出て、ギャップ?が素敵だなと思いますピンクハート




ボストンバッグのレザーやファブリックタイプも、

それぞれキュンとするポイントがあるラブ

まさに、みんな違ってみんな良い 笑チュー






あと個人的な好きポイントは

サイドのCELINEPARISの文字♡

ホワイトステッチも可愛い。




セリーヌのボストンバッグ自体は

1970年代位から定期的に作られているらしいですが(店員さん情報)、

このサイドデザインはほとんど変わってないので、

クラシカルさがツボですラブ



ボストンバッグって

時々の流行は多少あれど普遍的なバッグだし

かなり頑丈で何より使いやすいので

きっと長く使っていくであろうと思います気づき


値段分は回収できる気がする 笑爆笑






ちなみに、デメリットは殆ど思い浮かばないあせる


あえて言うなら


・大容量と言ってもバッグ自体は小さいのでタブレットや長財布など、大きなモノは入らない

・オケージョンには不向き?

・ファスナーバッグが苦手な人は開閉が面倒かも


とか?

でもこれらはバッグの特徴だからえー?


用途に合わせてバッグを使い分ける中の一つとして考えると、

デメリットは特に無いと思います。




以上、個人の主観ですが使ってみた感想でしたスター



そして色々考えながら書いてると

次に欲しいものや合わせたいものの妄想も膨らんできます 笑チュー


夏の予定もボチボチ決まってきたので、

よーく考えて

計画的に買い物楽しもうと思いますブルー音符むらさき音符



*過去のブランド品についての記事はこちら


最近の購入品


自宅でのシミケア始めました音符


目元ケアは

朝晩このパックをもう5,6年欠かしてないチョキ



ブラックも引き締まって良い感じだった!


持ち歩いてる折りたたみバッグピンクハート

ショッパー感がないのが良き。