あっという間に月末音符

今年に入ってから
月末に、買って良かったアイテムの振り返りを勝手に始めたので、
今月も考えてみましたニコニコ

今まで下矢印
日々、良いなぁと思うと後先考えず買ってしまうのですが
振り返ってみると余り使ってないモノもあったりして…あせる
良い戒めになります 笑爆笑

あ、ちなみに洋服などファッション系は除いてます(入れたら収まらない笑い泣き)。


4月にやってなかったから4月の買い物も含めて、、

とりあえず大活躍してるのは
前にも書いたけど、このアームカバー飛び出すハート




運転するので使いまくりです。
麻混なので涼しく風通し良く、
だけど麻にありがちなチクチク感は無しキラキラ
ゴムの部分はしっかり止まるからずり落ちないニコニコ

デザインもカラーも可愛いから
実用的なものだけど付けてるとテンション上がりますラブラブ


次に携帯充電器ふんわり風船星
iphone変えてライトニングじゃなくなったから今までの充電器が使えなくなって…
充電器は必ずと言って良いほど持ち歩くので
とにかく小さくて薄いものを選び、
購入したのがこれ。
個人調べてはこれが1番コンパクトでした気づき



しかもこの金額でケーブル付いてるんです。


性能も問題なくて、
お高い充電器も沢山ある中
良い買い物したなぁと思います照れ



続いてコスメ系ガーベラ

休みの日はファンデ無しで
肌を整える程度にしてるので、
無添加のオンリーミネラルで揃えてみましたキラキラ




下地はミネラルプラスベースクリアナチュラルです。

かなーり軽い付け心地で、
ほのかにくすみカバー、色むらが整う感じです。

そして亜鉛不使用乙女のトキメキ

素肌に乗せる化粧品は酸化亜鉛が割と入っていて
肌をサラサラにしてくれたり、良い面が多いらしいですが、
一方毛穴が詰まりやすくなるので
オフの日は負担を減らしたくて亜鉛不使用の下地を探し、テクスチャーも好みなこちらに辿り着きました。


パウダーの方は普段の化粧でも使うことが多く
もう5年以上リピートしてますウインク
カラーは5ライトオークルです。
細かな粒子が肌に吸い付く様に乗るので
自然な素肌に見えてお気に入りハート


そしてこれもリピート乙女のトキメキ
ジョマローンのフレグランス、
ワイルドブルーベルブルーハート
多分3…4本目かな…?
好きな香りは他ブランドでも沢山あるけど
やはり総合1位はこれ。
香りは好みの要素が強いけど
万人受けしつつ個性的でもある香りが大好きです。



次、
先日買ったばかりだけど、
マトメージュの前髪グルーが割と使えてます気づき
私はおでこの生え際だけ癖っ毛でまとまらなくて…

ストレートかけてるけどすぐ伸びてくるくるして
膨らんできてしまうので
その部分を額に貼り付けてます。

本当に張り付くのかな?と思ったけど
結構ちゃんと付く笑い

汗ばんでも取れる気配は今のところないびっくり
真夏はどーなのか分からないけど
使い続けてみようと思いますふんわり風船星

1000円とプチプラなので試す価値はあるかなと。




そしてタイムリーですが
昨日買ったものもウインク
めちゃくちゃ欲しかったポーチがあったのでグリーンハート

主に寝具やタオルなどのブランド、
ボルゴ デレ トヴァーリエのものです。




なんて可愛いの。。

こちらのブランドは店舗が少ないのですが、
偶然、銀座三越に期間限定店舗がありました気づき

1番のメリットは
撥水加工されたリネン生地キラキラ

柔らかなリネン素材はナイロンのように扱いやすく、布ポーチにありがちな液体漏れの心配もほぼ無いのが良いですラブラブ


リネンの質感めっちゃ好きです。。



そして何よりフォルムが可愛い気づき
たまには可愛い小物で気分を上げたくて
購入してみました。

知人へのプレゼントとしても今後活用しようと思いますブルー音符

ネットでも買えるけど
フリルの縫い方が1点1点違うから店舗で比べた方が楽しいかも。
何とも言えない素敵カラーばかりハート
私はセージ買いましたスター



あと、これはおまけだけど…

普段使いしてる化粧水、
ALBION(アルビオン)のskinconditioner(スキンコンディショナー)が今年50周年と言うことで

50周年限定ボトルまじかるクラウンが発売されたのでGETしましたゲラゲララブラブ


全体的にキラキラしてて豪華です。
いつもと違うポンプタイプの容器は高級感あって美しいお願い
化粧台に置いとくだけでもインテリアとして映えるな気づき



そしてケースが変わっただけでなく、
価格は¥11000なのですが
通常と比較すると量が多いので若干割安です拍手

プッシュタイプは使いやすそうだから
今後これに詰め替えながら使おうかな照れ

にしても、
化粧水が50年って凄すぎる飛び出すハート
最近発売された化粧品の内50年後もあるものなんて1%もないんじゃないかなガーン

これは一生手放せない化粧水です。



そんな訳で、
厳選したけど多くなってしまいました笑ううさぎ

今月は買いすぎてるから最後の方抑えたけど
既に欲しいものがポツポツ出てきてるので、
月跨いだら(ていうか明日から)またスイッチ入れよう。
ただし、ちゃんと考えて買おうと思いますチュー


最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたブルー音符むらさき音符ピンク音符