「今日」が新たな出発の日 『姫嶋神社(やりなおし神社)』で再出発のお祈り | 目指せ快護!

目指せ快護!

アラカンぴぴが、アラソツりりぴの快適介護を目指す日々の記録☆


    

お久しぶりです♪ぴぴです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
昨年転職をして、勤務地が思いの外遠方でかつ、いきなり繁忙期に突入だったため、アラカンのぴぴには、通勤と新しい仕事に慣れるのに精一杯で、ブログから遠ざかってしまいました💦母りりぴは元気にしておりますニコニコ





    

昨年の秋、転職を試みるも、アラカンで正社員希望なんて、当然ですが中々決まらず…
ハラハラした日々が続き、
ふと目に止まった「やりなおし神社⛩️」
の文字…藁をもすがる気持ちでご参拝。
それから数日で採用が決まり、
業界3社目にして、仕事内容も希望通りで、
入社して半年が過ぎ、
有給休暇も頂けるようになり、こうして落ち着いてブログも書けるようになりましたおねがい
姫嶋神社にお参りした日が
転機になった気がして皆様にもシェアしたくご紹介ですキラキラ





    

頂いた御朱印です。可愛らしいですよねビックリマーク
説明書には、
「今日」が新たな出発の日
素敵な言葉だなぁと胸にささりました✨

「姫嶋神社」が『やりなおし神社』と言われる由来は、御祭神(アカルヒメノミコト)が、
夫の傲慢な態度に耐えかね、
祖国日本に戻り、姫嶋に辿り着き…
女性たちに様々な技術を伝え再出発された。

その御祭神にあやかり、

新しいスタートを「順風満帆」
にいきますようお祈りして下さるとのこと。

ぴぴが頂いたタイプの御朱印は季節によって、頂ける種類が異なります。

特別な赤玉は通年。赤玉の始まりである「虹色の光」の5色「赤、橙、黄、緑、青」
は季節によって、頂ける色が決まってます。
虹色は各月1日になど、詳しくは公式ホームページを確認してみて下さいね。





    

こんな可愛い姫みくじもあり、
ぴぴは橙の姫を連れて帰りました!!
おみくじは「大吉」照れ
幸先良いなぁ〜と
気持ちが前向きになったこと
今でも覚えてますラブラブ

住宅街の小さな神社でしたが、
噂を聞きつけてか、平日でしたがひっきりなしに参拝客がいらしてました。
何故か女性3人組が多かったです。

梅田からもそう遠くなかったので、再出発を考えてる方は是非参拝してみて下さいウインク

「姫嶋神社」
大阪市西淀川区姫島4-14-2
阪神電車「姫島駅」から西へ徒歩6分