【関西グルメ】おなかの底から元気になれる!ロートレシピ 梅田NU茶屋町プラス店 | 目指せ快護!

目指せ快護!

アラカンぴぴが、アラソツりりぴの快適介護を目指す日々の記録☆


 

月に1、2回、介護とまではいかないけど、見守り同居中の実母りりぴと、物理的に距離を取るため、美味しいもの食べたり、旅したりと気分転換しています✨たまに、その最中に出会った出来事記録しますウインク

今回は、大好きな街大阪梅田で出会った美味しいお店のご紹介ですビックリマーク

かの有名な製薬会社「ロート製薬」プロデュースのカフェ&レストラン!もう絶対に身体に良い食事が提供されるに決まってるじゃないですか音譜
「おなかの底から元気になれる」をテーマにした、美味しそうなレシピのランチメニューが並んでいますラブ

ロートの木を中心に、大きな窓からは光が燦々と降り注ぐ、開放的な店内。居心地良いです音譜




 

​ぴぴは、HOUSE SPECIAL の「南ぬ豚の網脂ハンバーグ」1980円をオーダーアップ
パイナップル🍍を食べて育った石垣島産アグー豚を使用。季節の日替わりデリ3種+スープ+穀米orスコーンが付きますビックリマークランチデザートも+350円でつけられますよ。
ぴぴはもちろんデザートプラスしましたよ口笛




 

​季節のデリ3種
奥から、①牛蒡と里芋のフリッタータ②ポルペッティの黒酢あんかけ③ソイチキと春キャベツ、しめじの醬油麹マリネ ガラスの器のはサラダだったかな。




 

こちらがメインの「南ぬ豚の網脂ハンバーグ」ナイフとフォーク
ツヤツヤのハンバーグの下には、色とりどりの豆が敷かれてました。柔らかくてジューシービックリマーク
正直、一口食べてうんまー!って感じではなくて…
だけど全部食べ終わった時に、
味も量も丁度良いおねがい最初のスープから始まって、トータルで満足な仕組みになってるびっくり

身体の隅々まで行き渡って、細胞レベルで美味しいエネルギーが満タンになる感じでした✨

デザートのプリン🍮も秒で完食。
今度はカフェタイムに来たいなー、
と言う期待が膨れ上がりました照れ

ロートレシピお勧めですラブラブ