4歳娘のあさごはんはこちら💁‍♀️

・玄米のりたま海苔巻き

・スパサラ

・厚揚げ豆腐のお味噌汁


海苔巻き以外は

前日の晩ごはんの残りを小鉢にうつし

冷蔵庫で待機させていました♡

朝は出すだけ〜海苔巻き作るだけでした♡



卵がそんなに好きでない娘は

ふりかけののりたまなら食べられるのです♡


ふりかけって便利ですよね!笑








afterがこちら!ペロリ!


息子が珍しくゆっくり寝ていたので

その間に急いで簡単温玉を4個作ります!


簡単温玉レシピ

①お鍋にお湯をボコボコに沸かして火を消す

②卵をお鍋の中にそーっと入れる

③蓋をせず15分待つ

以上です!!


簡単すぎてレシピと言って良いのか。笑


すぐに使わない場合は

お鍋のお湯をすぐに捨てるか

卵を穴あきおたまですくって

お鍋から出して

置いておいてくださいね!


そして後から起きてきた2歳の息子くん

おっと、ポーズが決まっていますね♡笑


・温玉玄米ご飯 (出汁塩とお醤油味)

・海苔 (そのまま食べるのが好きなのです)

・乳酸飲料




afterがこちら

目玉焼きの黄身嫌いな息子も

温泉卵なら食べらると最近気がつきました!



いつも海苔だけちょーだいと言うくらい

のりが大好きなのにこのときは食べず、、、


「海苔食べないならママが食べるね」

と伝えるとムシャムシャ食べ始めました!笑


そして夫の朝ごはんはこちら💁‍♀️

・クノールクラムチャウダー

・温玉玄米ごはん

・ズッキーニピザ


夫からの一言

「今日好きなのばっかり!いいね!」


めっちゃ簡単なものばかりですが

喜んでもらえると

モチベーションアップしますよね♡


ズッキーニピザはこちらのメニューです♡



私と母は温玉玄米ご飯と

クラムチャウダースープのみ!


2歳息子クラムチャウダーを欲しがり

喜んで「美味しい😍」と感動しながら

飲んでいました!笑








インスタントスープを常備していると

何か足りない時に便利ですよね♡

わが家には常にいろんなスープを常備してます!


夜ご飯には丁寧にお出汁をとり

汁物を作りますが

朝、昼はインスタントに頼ってます♡


特におすすめはもずくスープ!

めっちゃ美味しくてヘルシーなのです!

ぜひお試しあれ!






そして父の朝ごはんは
ほとんど勝手に自分で食べて行ってくれます!
作って欲しそうな時は作ります!

そんなじいじが大好きな子たち





ご飯の途中でも

じいじが来ると飛びついていきます!笑


早く朝ごはんを終わらせてほしい母は

抱っこされたままの娘に

海苔巻きを食べさせています。


そんなとある日の朝でした♡笑

平日の朝食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する