コパ・ジュニア(第2週目) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

さてさて、今日は金曜日のアレナ・メヒコ!
コパ・ジュニアの2週目もあり、ゲレーロさんとソンブラ氏のマノ・ア・マノ、更には「ブリティッシュ・ナイト星
のはずだったのですが・・・
このブリティッシュナイトは中止になったんです。
元々この企画というのは前にも言いましたがイギリス大使館、ジョン・ラングドン・ダウン財団、そしてCMLLが手を組んでのイベントだったんですが簡単に言うとどうもCMLLと財団側との間に金銭面での問題があったようです。
ルチャブログさんの情報によると財団側はその事に関しての声明を発表していますが、現時点ではCMLLは依然沈黙状態だそう。
これは会社の信頼性につながる深刻な問題。
何かCMLLに不穏な空気が流れている感じしますが大丈夫なのかな?
CMLLファンにとっては凄く不安です汗


しかし試合自体は予定通り行われましたのでお伝えしていきたいと思います!
Cinema Music Lucha Libre♥まずはコパ・ジュニア2週目の結果から。
【テクニコ】
マキシモ、スペル・ポルキー、ショケル、ストゥーカ、ゲレーロ・マヤ

【ルード】
プーマ・キング、ミステリオッソ、ドラゴン・ロホ、フェリーノ、タマ・トンガ

今回は張りきってRadioCMLLリスニングに挑戦しましたよニコニコ
と思ったら今日はツイッターで流れていましたっガーン
しかし今日のRadioCMLL、私のPCの調子が悪かったせいなのかわかりませんが不調で音声が途切れたりしていたのでツイッター有り難やぁ~キラキラ

前置き長かったですねあせる
試合はまず、
マヤちんがミステリオッソを、
プーマとフェリーノさんがポルキーさんを、
ロホがストゥーカを、
ショケルがプーマを、
トンガがマヤちんを、
マキシモちんがフェリーノさんを降しました。
この時点で残っているのはマキシモちん、ショケル、ロホ、トンガ選手の4人。
ここでマキシモちんとロホが戦うんですが、ロホはファウルして、マキシモちんはマスクを取るというお互い不正行為で、二人は失格となりましたショック!
最後はショケルとトンガ選手!
そして驚きの2週目の勝者はトンガ選手!!
という事で必然的に来週のシン・ピエダではソンブラ氏とトンガ選手の決勝が行われます!

何だかスゴイ結果になりましたね爆弾
まず、昨日コメントを紹介しましたロホ。
私はてっきりこのロホが残ると思っていました。
しかもあんなに勝つ気満々だったのにも関わらずファウルとはっガーン
そしてトンガ選手にとったらまたもやこれは大きなビッグ・チャンス!
もしもこの大会で優勝すればこのメヒコ遠征で、これまでに遠征で来た選手にはない多大なる功績を残すことになります!

Cinema Music Lucha Libre♥続いてはマッチ・レランパゴ!
ソンブラ vs ウルティモ・ゲレーロ

マッチ・レランパゴなんですが、この試合につき時間無制限、一本勝負ということでした。
試合の結果写真を見ているだけでも数々の大技を出していました!
毎回思うけど、ソンブラ氏のコーナーから場外へのムーンサルトは絶品音譜
最後はお得意のムーンサルト・ムーンサルトでソンブラの勝利となりました!!
Cinema Music Lucha Libre♥
この試合にはイベントにあわせてトロフィーも準備されていたのか、試合後ソンブラの手にはトロフィーがクラッカー
今年前半にゲレーロさんとのマノ・ア・マノがあり、あの時は敗れてしまいましたが今回は見事勝利!
ホント、最近ソンブラ氏にいい風が流れてきた気がします(*´∀`*)

Cinema Music Lucha Libre♥最後はメイン戦。
マスカラ・ドラダ、ディアマンテ・アスール、ルーシュ vs アベルノ、メフィスト、エフェスト

この試合にはアスールとルーシュくんが日本から帰ってきて初めてアレナ・メヒコに登場ビックリマーク
試合の詳細、残念ながらわからないのですが最後はドラちゃんがアベルノさんにドラゴン・ラナでこの試合はテクニコの勝利となりましたニコニコ
ドラちゃんの活躍是非見たいなぁ。
そして今回もメフィ様はイカツめコスだったようドキドキ
やっぱりメフィ様はこうじゃないと!
ファンタスティカマニアもこれであると願います(;^_^A

そして前にお伝えしました5日にあったアレナ・ハラパでのボラ様出場の試合。
ゲレーロさん&ボラ様 vs ソンブラ氏&アスール
ルチャブログさんのところに結果が載っていたのですが、まずミスティコくんの代わりにアスールが出場。
そしてこの試合ルード勝利だったそうですが、ボラ様がソンブラ氏のマスクをとった模様しょぼん
ボラ様ぁぁ・・・もしかしてグレちゃったのかしら汗
最近私、暴れるのはもう大丈夫なんですが何かグレてるボラ様は悲しい(´;ω;`)
どうか早く前のボラ様に帰ってきてほしいと思います(ノω・、)

来週の試合カードはまだ決まっていませんので、また後ほどです。

          ハート本日の一言ホンネハート
今日のRadioCMLLでは、コパ・ジュニアぐらいからだったかな?
ゲスト解説に今日の試合に出場していたトリトンが登場!
初めてトリトンの声を聞きましたが、なかなかカワイイ感じでしたニコニコ
あと、CMLL公式HPチョットだけ変わっていたのですがまたトップページに小さめのボラ様の写真があるんですけどあれは一体どういうこと?
壁紙・・・?
と期待してしまうではナイカにひひ