スペル・スパイダー(プロフィール第12弾:ミステリオッソ・ジュニア) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日はプロフィールシリーズ第12弾。
今回はファンタスティカマニア参戦2回目のこの方。
ミステリオッソ・ジュニアについてです。

Cinema Music Lucha Libre♥ミステリオッソ・ジュニア
コアウィラ州トレオンの出身、年齢は不詳です汗
ジュニアとついているので、お父様がミステリオッソ?と思いきやどうやら違うようでミステリオッソは叔父にあたるそうです。

1994年に地元で「スペル・スパイダー」としてデビュー。
その時の写真がコチラ。(Luchawikiから)
それから「アラーニャ2000」に変わりました。その時の写真(Luchawikiから)。
多分、右から二番目だと思うのですが真ん中にヒタノという人物が!?
もしかしてこれはドラちゃんのお父様なの?と思いきや、てっきり違う方でしたあせる

そして2003年にCMLLに登場。デビューから9年目ですね。
今はミステリオッソ・ジュニアですが、その当時は2代目ミステリオッソとして登場していたみたいです。
しかも最初はテクニコだったそうで、2004年には「グアポスU」というメンバーに抜擢されたそう。
その「グアポスU」というのはショケルとマスカラ・マヒカが考案したものだそうで色んな選手を集めてその中で戦い合って最終的には二人に絞って勝者を決めるという選手を育てるみたいな感じだったのかな?
他にもマキシモちんや、まだブラソ・デ・オロ・ジュニア時代のマスカラや、サングレ・アステカもそのメンバーに入っていたみたい。
また、ボラ様とミスティコさんとは数ヶ月だけだけどトリオを結成してたそうなんです。

2005年に今度はルードに転身。
2006年のグラン・アルテルナティバでは、ペロ・アグアヨ・ジュニアさんとのタッグで優勝!
またその年には、金網マスカラ戦でリスペクトしていたエル・パンテーラさんに勝利!
2008年にはガジョを破ってオクシデンテ・ライトヘビー級王座を獲得。

Cinema Music Lucha Libre♥2009年、新日本プロレスに初代ミスティコさんとOKUMURAさんと来日する機会があったのですがその時流行していた豚インフルエンザで残念ながら中止に。
でも今年やっと来日を果たし来年には2回目のファンタスティカマニア出場!
この左の写真は今年のファンタスティカマニアにて。
登場の際には毛皮のコスチューム音譜
マキシモちんとの対戦時には素晴らしいゴリー・ドライバーを披露!
この方は空中技の選手ではないけれど、ルードの素晴らしいテクニックを持った選手。
また、試合中とても賑やかな方で楽しいですニコニコ


           ハート本日の一言ホンネハート
今回のミステリオッソ・ジュニアのLuchawikiのニックネーム欄に「ヨーグルト王」と書かれていたんですがこの意味は一体何なの?
何故にヨーグルトあせる
あと、グアポスUのメンバーのその後としてマキシモちんが「オカマになった」と書かれてたんですがじゃぁデビュー当初はあのキャラじゃなかったの!?
マキシモちんがタイツやパンタロンで戦ってる姿が想像できましぇんガーン