真剣勝負!! | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日は日曜日のコリセオの試合についてです。
ソンブラ氏とテリブレさんの注目のカンペオナートもありました!

Cinema Music Lucha Libre♥まずはこの試合から。
アンヘル・デ・オロ、イホ・デル・ハンタズマ、ストゥーカ vs ラシエル、カンセルベロ、ボビー・サバラ
ファンタズマくんとアンヘルくんが一緒、萌え萌えラブラブ

試合は一本目、ルード3人が寄ってたかってストゥーカを狙って攻撃するのですが他の二人が安心してよそ見した隙にラナでラシエルを固め、テクニコがとります。
二本目、ストゥーカがラシエルにトペを放ちますがリング内ではファンタズマくんとアンヘルくんがやられちゃってルードが。
三本目、もう標的はストゥーカになっちゃってたの?
再びルード3人にストゥーカがやられてしまってレフェリーは過剰攻撃とみなしてルードは失格となりました。

Cinema Music Lucha Libre♥続いてはこちら。
アトランティス、デルタ、ゲレーロ・マヤ vs シコシス、クラネオ、ミステル・アギラ

今日のアギラは少し控えめでした。ハーフだし。
試合はクラネオがトペ・スイシーダをマヤちんに放ちますが、アトランティスさんとデルタが一本目を制します。
二本目、クラネオが頭からズドオォォンとマルティネーテでマヤちんをリングへ突き刺してしまいましたあせる
すぐにドクターが駆けつけマヤちんは担架退場となったようです。
そのまま試合は続行、ベテランアトランティスさんもマヤちんの抜けた穴を埋めるべく戦ったと思うのですが、やられてしまってこの試合はルードの勝利となったようです。
デルタもアトランティスさんもマスクをボロボロにされ、試合後はシコシスとアギラがマイクをとってナショナル・トリオのカンペオナートを挑んだようなんですが。
来週果たしてこのカンペオナートになるんでしょうか?


Cinema Music Lucha Libre♥そして最後はカンペオナート!
CMLL世界ヘビー級王座選手権試合
テリブレ(王者) vs ソンブラ(挑戦者)

初めソンブラ氏がファンタズマくんに見えてしまったあせる
何だかオレンジ=ファンタズマくんってイメージあるみたいで(;^_^A
しかしここでニューコスチュームとはソンブラも十分気合が入っているような感じです!
セコンドはテリブレさんにはスカンダロ、ソンブラ氏にはストゥーカでした。

一本目、ムーンサルト・ムーンサルトでソンブラ氏がとります。
続く二本目、何ともカベルナリアでテリブレさんがとりました。
最後の三本目、シュヴァインという技なのかな?
後ろで頭から落とす技でテリブレさんが王座防衛となりました!
Luchablogさんの情報によると一本目は5分2秒、二本目が2分15秒に対し三本目は10分35秒だったそう。
今回はいい流れで来てたんでこのまま王座獲得だと思っていましたが、なかなかテリブレさんの壁は高く今回は挑戦失敗しょぼん
でもまだまだソンブラ氏には挑戦してほしい!
ちなみに今回でテリブレさんの防衛回数は4回目だそうです。

そして明日のプエブラの試合カードはメインが、
コルレオーネ、マキシモちん、アトランティスさん vs ニエブラさん、ゲレーロさん、カサスさん。
セミがアンヘルくん、マヤちん、デルタ vs ニエブラ・ロハ、エウフォリア、タイゲル。
マヤちん今日は担架退場だったのに大丈夫なのかなぁ?

Cinema Music Lucha Libre♥今週の金曜日の試合カードも続けてお知らせです。
ブリティッシュナイト星
メインはルーシュくん、ドラちゃん、アスール vs ロス・イホス・デル・アベルノ
あらまっ、こう来たかショック!
またまた私の予想は外れてしまい、ルーシュくんはコパ・ジュニアには参戦なしでした(;´▽`A``
しかしドラちゃん、この日はブリティッシュということなのでそれに合わせて何かあったらいいなぁって密かに期待ニコニコ

そしてコパ・ジュニア第二週目!
テクニコの出場者はショケル、マキシモちん、ポルキーさん、マヤちん、ストゥーカ。
ルードの出場者はトンガ選手、ドラゴン・ロホ、フェリーノさん、ミステリオッソ、プーマ・キング。
トンガ選手、コパ・ジュニアにまで出場!?
今日発表された新日本プロレスで1月4日の試合にこのトンガ選手の名前が試合カードにあったのできっとメヒコ遠征は今月末までということなのかな?
私はてっきりこのままメヒコに!?と思ってましたw
そしてソンブラ氏vsゲレーロさんは何と、マッチ・レランパゴ!
ソンブラ氏、ここは絶対勝ってほしいです!

来週の日曜日の両場所の試合はまだ決まってないので後日お知らせします。

そして今年最後のビッグイベントの情報が入ってきました!
シン・ピエダですが、Luchablogさん情報で12月14日、コパ・ジュニアの決勝があるんじゃないかという事だそうです。
ソンブラ氏とその相手になるのは果たして誰になるんでしょうか?
私の予想ではロホかトンガ選手になるんじゃないかな?って思っているんですが(^_^;)


           ハート本日の一言ホンネハート
昨日でルーシュくんとアスールの新日本プロレスのシリーズ参戦は無事終了しました。
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
私は昨日の試合も見たんですが、やっぱりアスールは初めてだったのかなかなか持ち味が発揮できなかったように思えました。
やっぱり環境が大きく違うのかな?
巴投げしてほしかったなぁ。
とか色々と思う点はあったのですが、試合が終わって最後の場面。
アスールがうなだれちゃってルーシュくんが「さぁ、行くぞ」
って感じの場面。
あれを見てとても切なくなってしまいましたよしょぼん
今回は思うようにいかなかったかもしれませんが、まだまだチャンスがある!って信じたいです。
今回できなかったかもしれませんがもっともっと素晴らしい技もあるし!