ダイヤモンド王子(プロフィール第11弾:ディアマンテ) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日はプロフィールシリーズ第11弾です。
Cinema Music Lucha Libre♥今回はファンタスティカマニア2013で2回目の登場となるディアマンテくんについてです。

ディアマンテ
意味はご存知の通り「ダイヤモンド宝石白」、テクニコの選手です。
コアウィラ州、モンクロバ出身で、現在20歳!?
お父様もルチャドール、そしてディアマンテくんのデビューはなんと10歳!?
恐ろしいくらい早いっ!
このディアマンテくんは4回キャラチェンジしているのですが、デビューはチャマコ・メサという名前。
次がアエレオ・ボーイ。
そのアエレオ・ボーイ時代の写真がコチラ。(Luchawikiから)
この時の正確な年齢はわからないのですが、きっと10代前半なはず。
とても10代前半には見えないあせる

その後、プリンシーペ・ディアマンテと変わりました。
そのプリンシーペ・ディアマンテというのは恐らく2代目ではないか?という事だそうです。
その頃の写真がコチラ。(Luchawikiから)
こっちの方がまだあどけなさがある感じ。
ディアマンテという名前もあるので、コスチュームのデザインにはダイヤモンドが入っていますね。
そして貴重な映像がありました。
プリンシーペ・ディアマンテ時代のものです。

何を話しているのかは全くわからないんですが汗


Cinema Music Lucha Libre♥そして2009年8月にCMLL入りを果たし、アレナ・プエブラでデビュー。
そのままの名前を使おうとしたみたいですが、その頃「プリンシーペ(王子)」と呼ばれる「プリンシーペ・バリエンテ・ジュニア」という選手が既にいたので「ディアマンテ」という今の名前に変わりました。
その改名してから少し前までのコスチュームが右にある写真です。
これは今年のファンタスティカマニアの時に撮影したものなんですが、やっぱりさっきのとは体格が全然違う!
この時のコスチュームにもダイヤモンドマークが入っていてマスクも目の部分がダイヤモンド型になってなかなかカッコ良かったと思うんです、しかし最近コスチュームやマスクのデザインをフルモデルチェンジしたんですよね。
それが一番上の写真なんですが。
何で?って思った方も多いと思うんですが、その事についてディアマンテくんがインタビューを受けてる記事がありました。

それがコチラ。(FUEGO EN EL RING)
彼がデビューした当初はソンブラ氏と身長や体格、戦うスタイルが似ていたことからよく比較をされていたみたいです。
そして今では元々ディアマンテくんがいるにも関わらず、別のディアマンテ・アスールという選手が登場したり、このチェンジしたデザインが「エル・イホ・デル・サント」に似ているという観点から批判があったり、結構問題がありました。

Q:何故デザインを変えたか?
「自分には新たな基盤が必要で新しい変化をつけたかった」

Q:デザインについてどう思っているか?
「前のものとは180度変わったけど本当に好きなんだ。
新しくて新鮮だし、とても快適。それが一番。安心して仕事ができるしね。」

Q:みんなの反応はどう?
「初めはディアマンテ・アスールとよく間違えられた。でも徐々にわかってもらえた。(この時点で)プエブラとメキシコシティのお客さんは受け入れてくれたし、グアダラハラでもみんなの応援を感じたよ。」

Q:批判されてることについては?
「常に善悪の意見があると思っている。自分はただ支えてくれた人々に感謝の気持ちを伝えたい。
良いものでも悪いものでもそのアドバイスを考え、それがまた別の勝利につながることがあるし悪くてもポジティブに変えるよ。」

Q:エル・イホ・デル・サントに似ているという意見については?
「自分は独自のスタイルを持っている。僕は完全なルチャドールだし、成功するための全てを持っているんだ。」

少しまとめた感じにしてみたんですが、全体的にディアマンテくんはポジティブシンキングニコニコ
そしてディアマンテくんの試合を見ていてもソフトな感じで優しそうな子だなぁって私は思うんですよね。

私が初めてこの方の試合を見たのは去年のアニベルサリオでのレジェンダ・デ・プラタの予選でした。
確かにソンブラ氏と体格も似ているし背丈も似ているんですが、この子ももの凄い動きをするなぁって注目していた選手だったのです。
トルニージョとか空中技もキレイだし長身で、よりダイナミックな感じで。
今年のファンタスティカマニアではあまり持ち味を十分に発揮できない部分があったかもしれませんが、来年はコスチュームもチェンジされ、新たな成長したディアマンテくんが見たいですよね音譜


            ハート本日の一言ホンネハート
実はディアマンテくんの入場曲が未だにわかっていなかったりするんですよね(^_^;)
何故かというと結構入場曲変わってるイメージあるんです。
個人的にはリンキンパークの「In the End」がカッコよくて好きです。
そしてディアマンテくんと言えば日本が大好きだそうで、そういうの日本のファンには超嬉しいですよねニコニコ