コパ・ジュニア(第一週目) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日は注目の金曜日のアレナ・メヒコの試合!

Cinema Music Lucha Libre♥まずはこの試合から。
レイ・コメタ、サグラド、ディアマンテ vs プーマ・キング、サングレ・アステカ、バンジェリス
今日はこの試合にケモニートちゃんが登場しました音譜
まずは一本目はルードがとり、更にはケモニートちゃんにまで被害が及びましたショック!
しかし2本目はテクニコが獲り返し、続く三本目。
サグラドの働きによってこの試合はテクニコの勝利となりました!
しかし試合後、やはりコメタさんとプーマが争ってしまいコメタさんがプーマのマスクを取ってしまったようです。
もうコメタさんは吹っ切れた感あるし、怖いものナシという感じに思えます!

そしていよいよコパ・ジュニア第一週目ビックリマーク
【テクニコ】
デルタ、アンヘル・デ・オロ、マスカラ・ドラダ、マスカラ、ソンブラ

【ルード】
ボラドール、メフィスト、オリンピコ、タイゲル、ネグロ・カサス

もちろん、私は今日もRadioCMLL聴いていましたよニコニコ
テクニコはソンブラ氏の入場曲とともに登場!
ルードはボラ様の入場曲で登場!
もうこの時点でテンションMAXだったのですけどラブラブ!

まずは今日のソンブラ氏!
Cinema Music Lucha Libre♥
あぁ、お美しいムーンサルトっキラキラ
今日は珍しくボディーペイントしての登場だったのです。


そして今日のボラ様!
Cinema Music Lucha Libre♥
白×赤のコスでした音譜フード付きのボラ様グッズTシャツに、赤のパンタロン。
ボラ様のパンタロン姿ってチョット可愛いんですよねドキドキ

試合はシベルネティコで行われました。
当然RadioCMLLからはスペイン語のオンパレード。
気がつけば残り5人くらいになってしまっていて・・・
実をいうとツイッターできっと実況してもらえるかな?って期待していたんですが今回は全くでして、残り2人になってやっとツイートされたという感じでしたガーン
なので油断していましたあせる
確実に残っていたのはカサスさんとボラ様、ソンブラ氏。
この試合にはボラ様にはミヘくん、カサスさんにはサカリアスくんが一緒でした。
ここでミヘくんとサカリアスくんの喧嘩が勃発、そしてミヘくんが場外にプランチャ!
カサスさんも脱落してしまいました。
そしてやっぱり残ったのはこの二人。
ソンブラ氏とボラ様!
最後はボラ様のキメ技でもあるスパニッシュ・フライをソンブラが逆にかけて第一週目の勝者はソンブラ氏となったのです!!

何たる事ショック!
この結果は、あの少し前のマノ・ア・マノの余韻がまだあるように思えるんですが。
ソンブラ氏のボラ様に対する気持ちが現れているように感じます。
ボラ様ぁぁしょぼん

でもソンブラ氏にとってはこの流れ、非常に素晴らしい!
今週のマノ・ア・マノの結果、昨日のボディビル・コンテストの結果!
明後日にはカンペオナートも控えています。
本当にいい流れだっ!

Cinema Music Lucha Libre♥そしてメインの試合です。
ショケル、ティタン、アトランティス vs レイ・エスコルピオン、ドラゴン・ロホ、アベルノ
何だか入場曲の流れが少し面白かったです。
ティタンくんはあのヘビメタ風な曲からロック調に変わり、その後ゆったりとしたアトランティスさんのあのマリアッチの曲w ギャップが激しかった!
続いてはロホとエスコルピオンも違うマリアッチの音楽で、最後はアベルノさんのあの曲!
そしてロホとエスコルピオンとポルボラのチームが「レボルシオナリオス・デル・テロール」と発表されたようです。
試合なんですが一本目はルードがとり、二本目はテクニコ。
三本目がアトランティスさんがアベルノさんにアトランティダをかけたところ、レフェリーのティランテスが転倒してしまい、レフェリーが見てない隙にアベルノさんがアトランティスさんのマスクを奪ってルード勝利となった模様!

試合後この二人はマイクをとっていました。
もちろん、残念ながら内容はわかりませんでした(;´▽`A``

まだ来週の試合カードは決まっていませんので、また後日のお知らせとなります。
そしてその来週は昨日お伝えしました、ブリティッシュ・ナイトです星
ソンブラ氏とゲレーロさんの戦いもあります!


           ハート本日の一言ホンネハート
来週、コパ・ジュニアの第二週目をするんではないかと思うんです。
きっとその出場者には明日で新日本プロレスのタッグシリーズが終わってルーシュくんとアスールが戻ってくると思われるのでルーシュくんが出場するんではないかなと勝手に予想。
今日のコパはソンブラ氏が勝ったわけで、今年前半からなかなか調子が思わしくないように見えていましたが、ここ最近はソンブラ氏がまた更に強くなったような気がします。
この日曜日のカンペオナートも無事に勝利を掴んでほしいです。